ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ8歳(♀)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 猫カフェ「NEKO-TAMA」 | main | 家猫のミタ?! >>
# 今日は「猫の日」abiさんのカレンダー

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

お越しくださってありがとうございます。

 

 

毎年この日、朝の新聞で

 

 

「あ、今日は猫の日だった!」と気が付きます。

 

 

というのも今日は「行政書士の日」でもあり

 

 

『ユキマサ(行政)くん』が登場するからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「猫の日」というのはみなさまよくご存知の通り

 

 

猫の日制定委員会により

 

 

1987(昭和62)年に制定されました。

 

 

 

 

 

 

      ぎんちゃーん!

 

 

      何してるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   セレナちゃんママのabiさんが

 

 

   去年、ブログ2222回目の記念に作って、

 

 

   送ってくださったカレンダーを見てるにゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「猫の日」はペットフード工業会主催による

 

 

全国の猫愛好家からの公募の結果、

 

 

「にゃ〜*にゃ〜*にゃ〜」の語呂合せで

 

 

2月22日に決まったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まぁまぁ!

 

 

  とっても素敵なカレンダーね♪

 

 

  にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜記念だったのね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもabiさんが

 

 

ご自分で撮影さなったお写真なのね!

 

 

まわりの景色も素敵だし

 

 

写ってる黒猫ちゃん、とっても可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

      うん!

 

 

      海外で撮ったお写真にゃんだって!

 

 

 

      どのお写真もネコちゃんへの

 

 

      優しい眼差しを感じるにゃ

 

 

 

 

 

   

  

 

 

そうね〜優しい方なのね〜

 

 

 

 

mimiさんも来年こそは

 

 

カレンダーを作ってほしいわよね〜

 

 

 

 

 

 

        うん、来年こそはにゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あ♪

 

 

  この子、ぎんちゃんにそっくりで

 

 

  とってもハンサムさんね〜

 

 

  ちゅっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      えへへっ まあにゃ〜♪

 

 

 

      本当はセレナちゃんに

 

 

      そっくりにゃんだけどにゃ〜

 

 

 

 

 

 

ふふふ〜

 

 

ソラちゃん、お口がお上手ですね〜

 

 

 

 

 

 

 

      にゃっ? それってどういう意味?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでぎんちゃん、

 

 

「犬の日」はいつかご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

     犬の日? あるの?

 

 

 

 

 

 

 

もちろんです。

 

 

 

 

 

 

 

  11月1日だ ワン♪

 

 

 

 

↑ 友情出演 らぴさん家のゴロちゃん

 

 

 

 

 

 

 11月11日は

 

 

 ぎんちゃんのお誕生日

 

 

 忘れにゃいでにゃ〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

       え? ワンワン ワンワン?

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

 

   abiさん、

 

 

   素敵なカレンダーをお送りくださり

 

 

   どうもありがとうございました。

 

 

 

 

abiさんの大人気ネコちゃんブログは

 

 

   こちらです → 「セレナ日和」

 

 

 

 

 

 

「ねこっちー!」

 

 

明日もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

    ※ 写真のコピー・転載はお断り致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(24) | - | 00:05 | category: ありがとう |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
さあ、猫の日。
愛猫や近所の猫さんを
大切にしましょうね(=^x^=)
| やらいちょう | 2017/02/22 7:09 AM |

ぎんちゃん、ソラちゃん、おっはよにゃ。

いいもの送ってもらったがにゃあ。

ニャンコの日だったにゃ。

朝市に行ってこようニャ。
| mcnj | 2017/02/22 7:27 AM |

きゃははははは〜
行政だからユキマサくんなのね〜♪
ウケたわ〜♪
おおっ、ギンちゃんもソラちゃんも
頭だけならあんまし大きさ変わらないね。
きゃは〜ゴロちゃんも可愛い〜♪

| tamakiti | 2017/02/22 7:48 AM |

猫の日制定委員会が制定したとか知らなかった〜!
毎月22日キャットフード1割引きの買い物に行く私は
てっきりペットフード業界の決めたことと思ってました。
22日忙しい。





| りか | 2017/02/22 9:28 AM |

素敵なカレンダーですね〜
ソラちゃんとぎんちゃんが仲良くしてるのもとっても素敵だわ〜
黒猫ちゃんていいですよねw
| エリア55 | 2017/02/22 9:32 AM |

こんにちは(=^・^=)
mimiさん、ぎんちゃん、ソラちゃん、
こんなにステキに拙にゃい出来のカレンダーを
ご紹介してくださりありがとうございます!
しかも特別の「猫の日」に^^
台湾の’こうこうちゅん’ちゃんも喜んでくれます^^
猫の日の由来は知らにゃかったのニャ〜☆
リンクもどうもありがとうございます(=^v^=)
| abi | 2017/02/22 10:56 AM |

素敵なカレンダーですね〜
素敵なブログにもお邪魔して
「にゃぽりたん」ににんまりしてきました^^

猫の日ってそんなに由緒?ある物だったんですね!
勉強になりました。
なんだかんだ言ってぎんちゃんソラちゃんは仲良しさん♪
いつの日か「ねこっちー!」カレンダーを!
壁に飾るのを楽しみにしてます、mimiさん^m^

ゴロちゃんこんにちは〜(´▽`)ノカワイイ〜
| 猫吉之進 | 2017/02/22 1:25 PM |

こんにちは。
かわいいカレンダーですね〜
mimiさまが沖縄に行った時に出会ったニャンコちゃんなんかもカレンダーにしたらすごくよさそうですよね。
もちろん、ぎんちゃんとソラちゃんのかわいい日常の写真も^^
| カト | 2017/02/22 3:18 PM |

ぎんちゃん、ソラちゃん^^
頭をくっつけて並んでる〜、カワゆしい〜^^
でもって、知ってるのに
おおお〜 
ウチのゴロだw〜〜
思わずオットトに、見て見て〜って言ってしまつった!!
ウレスウっです〜、感激だwa

えっと、えっと、mimi- さんっ!
カワユイとか、こんにちわ〜とか言ってくださった
tamaki-つぁん。猫吉之進さんにありがとをお伝えくださいまし〜^^/
| らぴ | 2017/02/22 4:10 PM |

mimiさん、こんにちは〜!
そういえば今日は猫の日ですね〜 
仲良くカレンダーをのぞき込むぎんちゃんとソラちゃん、可愛い!
海外の美しい風景や建物に溶け込んだ黒猫ちゃんたちの
自然な姿、本当に素敵ですね〜
黒猫さんを撮るのはとっても難しいと、庭に来るクロちゃんで
痛感しています。
abiさんのブログ、いつもこっそり見させていただいてます^^
自分ちの猫でカレンダー、いつか作ってみたいですね〜
| Hummingママ | 2017/02/22 5:29 PM |

そうそう 猫の日にゃ〜
ぎんちゃんとソラさまも今日は特別に
おやつやご馳走を貰えたかにゃ?^^

素敵なカレンダーですね♪
陽だまりの中で猫カレンダーを
仲良く見る2にゃんが微笑ましいです^^

にゃるほど
ぎんちゃんが何気に犬っぽいのは
そのせいにゃのにゃ (^m^)
| marya | 2017/02/22 10:22 PM |

ステキなカレンダーですね。
特に表紙(?)の、塀の上を歩く猫さんの
写真がお気に入りです。黒猫さんと
建物がオシャレ。
abiさんはアフリカを中心に40ヵ国も
行ってらっしゃるんですね〜! すごい!

カレンダーを見ているぎんちゃんと
ソラちゃんの頭の大きさの違いが…!
もちろんどちらもかわいいです( ´艸`*)
| まこと | 2017/02/22 10:55 PM |

< やらいちょうさま >

やってきました!
年に一度の「猫の日」!
ふふふ
クロちゃんはきっと毎日可愛がられて
毎日が猫の日でしょうね!
| ★やらいちょう様 | 2017/02/22 11:36 PM |

< mcnjさま >

朝市!
何をお買い求めになるのでしょうか?
なんだかワクワクしますね。
新鮮なお野菜や果物でしょうか?
| ★mcnj様 | 2017/02/22 11:37 PM |

< tamakitiさま >

そうそう
どうしてユキマサくん?
と思ったら行政なんですね〜
なんだか本名の子、いそうですね(笑)

あ、
らぴさんが
「褒めてくれてありがとう」とのことです。
確かにお伝えいたしました。
| ★tamakiti様 | 2017/02/22 11:40 PM |

< りかさま >

猫の日制定委員会って
どんな委員会でしょうね。
半数以上はペット業界の方々で
結成されていると思います。
でも日にちは「公募」だそうでした。
というと2月2日か22月22日かで
決選投票だったのでしょうか???
| ★りか様 | 2017/02/22 11:43 PM |

< エリア55さま >

ありがとうございます。
ほんとうに素敵なカレンダーです!
黒猫さんが入ると
お写真がぐっと引き立ちますよね!
DNIは両脇の黒猫で
ダヤンちゃんが引き立ちます!(笑)
| ★エリア55様 | 2017/02/22 11:46 PM |

< abiさま >

こちらこそ
こんな素敵なカレンダーをいただき
本当にありがとうございました。
こうこうちゅんちゃん♪
おしゃべりな可愛い黒猫ちゃんでしたね。
いつか台湾に会いに行きたいです。 ← いつか・・・
旅行気分も楽しめるカレンダー♪
ご紹介させていただき、リンクもさせていただき
重ねてありがとうございました。
| ★abi様 | 2017/02/22 11:50 PM |

< 猫吉之進さま >

私も驚きました。
「猫の日」ってここ数年、
ブームに乗ってできたものだと思いました。

abiさんのブログ、
可愛いネコちゃんだけでなく
美味しいものもいっぱいです。

 とくにabiさんの作るお料理は
 とっても豪華なんにゃ      ぎん

 ええ、ご旅行の記事も
 楽しいのだわ♪      ソラ


ゴロちゃんに「こんにちは」って
声をかけてくださってありがとうございます。
らぴさんも大喜びです。
と、確かにお伝えしました。(ここで 笑)
| ★猫吉之進様 | 2017/02/23 12:34 AM |

< カトさま >

abiさんのような素敵な
「ねこっちー!のカレンダーを作る」というのが
長年の夢です。

  ちょっと頑張ればいいんじゃないの?  ソラ

それがなかなかね〜

  毎日写真撮ってるから
  写真はたくさんあるんじゃにゃいの?  ぎん

写真はね〜

  カトさんのお手元に届くのは
  どうやら100年先のようです。  ソラ

| ★カト様 | 2017/02/23 12:38 AM |

< らぴさま >

にゃにゃーん!
ゴロちゃん、ご協力くださって
ありがとうございました!
おかげでとっても楽しい記事になりました。

  ありがとにゃ!
  また一緒に遊ぼうにゃ〜   ぎん

ふふふ
可愛いゴロちゃん
ここ「ねこっちー!」でも
ゴロちゃんファンがたくさん生まれたと思います。
| ★らぴ様 | 2017/02/23 12:54 AM |

< Hummingママさま >

ふふふ
Hummingママさんも
コメントは残さないけどしっかり読む
「セレナ日和」ファンだったんですね♪

そうなんですよね〜
黒猫は難しいです。
丸まってると顔も背中も見分けがつかず
ただの黒い塊に見えます。
陰に入ると写りも悪いです。
abiさんは実に上手に撮影なさっていますよね。

いつかHumming3にゃんのカレンダーも
楽しみにしています。
| ★Hummingママ様 | 2017/02/23 12:59 AM |

< maryaさま >

素敵なカレンダーを
一緒に眺める
仲のよい2にゃん!
いい雰囲気ですよね〜

さて聞き耳を立ててみましょう。

  ぎーんちゃん!
  くんくん
  昨日、あたまあらった?  しっかり猫ソラ

  し、しつれいにゃ
  ぎんちゃんあたまきれいにゃ
  ねぇ mimi〜         犬っぽい猫ぎん

  さ、さあ・・・   mimi

  にゃんとっ!   犬っぽい猫ぎん

というわけでした。
どの言葉がどの写真かは
maryaにお任せします。
| ★marya様 | 2017/02/23 1:06 AM |

< まことさま >

えっ
abiさんはアフリカを中心に40ヵ国も?
たくさんご旅行されたとは思っていましたが
そんなに行かれてたんですね。
abiさんは写真家さんです。   ←mimiの感想
でも自称もしないし、写真展もなさいません。
素晴らしいお写真の数々
写真展で一同に見られないのは残念ですね!

  mimiさん、
  写真展を開いてって言ってる?  ソラ

  はい
  う〜んと遠まわしに言っています。  mimi

  にゃはは〜    ぎん

 
| ★まこと様 | 2017/02/23 1:20 AM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links