ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ8歳(♀)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 石垣・西表島の旅くいず | main | くまモンちゃんの年賀状2017 >>
# 雛祭り

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

お越しくださってありがとうございます。

 

 

つい先日、年が開け、

 

 

つい先日、節分、バレンタインが終わったと思ったら

 

 

日本はもう3月、お雛祭りの季節です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  mimiさん、

 

 

  月初めごとに驚いてるのね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってもう2ヶ月過ぎちゃったんですよ〜

 

 

早すぎます!

 

 

でも3月になっちゃったので、とりあえず

 

 

雛祭りっぽいお写真を集めてみました。

 

 

 

 

 

 

↓ 昼神温泉の旅館の段飾り

 

 

 

 

 

↓ 陶器のネコ雛と「いがまんじゅう」

 

 

 

 

 

↓ 粘土作家・田中かずみさん作「ぎん&ソラ」

 

 

 

 

 

↓ ガラス雛

 

 

 

 

 

 

 

 

それでmimiさん

 

 

今年も本物のお雛様、飾らないの?

 

 

 

 

            にゃっ?!

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

  ソラちゃん・・・

 

 

  忘れてるかもしれにゃいけど

 

 

 

 

  このお家には

 

 

  可愛いお雛様を飾ると

 

 

  わるい怪獣がでるっていう

 

 

  言い伝えがあるんにゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わるい怪獣?!

 

 

まぁ! 恐ろしい・・・

 

 

 

 

           にゃっ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎんちゃんが驚くのもムリありません。

 

 

ぎんちゃんは遠まわしに言いましたが

 

 

その「わるい怪獣」とは・・・

 

 

 

 

 

  がおぉ〜〜〜〜〜ぅ

 

 

 

 

 

 

ソラちゃんなんですから!

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい

 

 

「sugarさんからの御殿飾り雛調査依頼」は

 

 

 

こちらです♪ → 2011年3月3日

 

 

 

 

 

    次回は3月6日です。

 

 

    どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(22) | - | 00:05 | category: 雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
早いですよね。
ウチはおんにゃの子はいませんが、
お祝いしたいと思います(&#3665;^ ^&#3665;)
| やらいちょう | 2017/03/02 7:15 AM |

あはは、その言い伝えおかしくてかわいい。
ぎんちゃんそらちゃんツーショットで十分おひなさまっぽいです。
| りか | 2017/03/02 8:01 AM |

ぎんちゃん、ソラちゃん、おっはよにゃ。

ソラちゃん怪獣、かわいいにゃあ。

こっち向いてくれんかにゃあ。
| mcnj | 2017/03/02 8:08 AM |

こんにちは。
かわいいお雛様がたくさんですね^^
わるい怪獣もかわいいですね〜
| カト | 2017/03/02 3:28 PM |

mimiさん、こんばんは〜!
ホントに月日の流れが速いですよね〜
ぼ〜っとしてたら、師走になっちゃう(^▽^;)
わるい怪獣!? 可愛い怪獣さんですね〜

田中かずみさん作のぎんちゃんとソラちゃん、
とっても可愛いですね。
うちにも田中さんのヒーロー似の猫さんが二体いますよ。
| Hummingママ | 2017/03/02 5:42 PM |

みゃんや〜
ぎんちゃんじゃなくって、ソラちゃんなのね
ふむふむっです

そう云えば、実家(名古屋)nお雛様は「御所車」に乗ってたんです
とてもとても渋くって好きでした
| らぴ | 2017/03/02 6:47 PM |

にゃはは
初っ端からソラさまの的確なツッコミ☆
そして
ぎんちゃんとの名コンビで天然(?)ボケ☆
( ゜o゜)ハッ もしかして
わるい怪獣になっている間は記憶がない?!(笑)

クリスマスツリーはぎんちゃん
お雛様はソラさま(わるい怪獣)に
破壊される運命なのにゃ。。。 (^m^)

本当 早いもので今年もあと残り10か月・・・
でも時間が経つのが早い割には
冬が長く感じるのは何故なのでしょうにゃ (^。^;)
| marya | 2017/03/02 10:04 PM |

きゃはははは〜
月初めごとに驚いてる〜(笑)
うんうん、自分もそうかも〜♪
つか、mimiさんのコレクションすごいわ〜
田中かずみさん作「ぎん&ソラ」もガラスびなも可愛い〜!!
| tamakiti | 2017/03/03 6:45 AM |

「月初めごとに驚いてる」という
ソラちゃんのツッコミが鋭すぎて震える。
あっという間に1年が過ぎる恐怖。

猫ちゃんのいる家はひな人形は飾らないのが
デフォになっていますよね。
ひな人形に限らず、クリスマスツリーもかな。
mimiさんのように、小さなお人形などで
季節感を楽しむのが良いですね。
| まこと | 2017/03/03 9:18 PM |

ほんとに(-_-;)毎月あっという間に過ぎて焦ります‥!

ひな祭りだったんですね!
3月3日もあっという間に過ぎてしまって、今年はひな人形飾れませんでした(-_-;)
mimiさんちのお雛様、それぞれ可愛いですね!
それにしても怪獣がソラちゃんだったなんて驚きです!
| しめじ | 2017/03/04 10:36 PM |

にゃははは!
ソラちゃんは悪い怪獣の自分を覚えていにゃいのかしら?
ね?ぎんちゃん^m^
でもね、こんなに可愛いお雛様が飾ってあったら
ちょっと触ってみたくなっちゃいますね^^

sugarさんのお雛様覚えてますよ〜立派ですよね!
mimiさんも同じものを持っていらっしゃるとか!!
すごいにゃ〜と驚いたのがもう6年も前なんですね@@
お店をやっていると色んな行事で季節が進んでいくので
あっと言う間の一年です。今はゴールデンウィークと夏のこと考えてます(笑
mimiさんも「ぎんちゃん旅行クラブ」の旅の計画で
一足早い季節を感じていらっしゃるかな?
| 猫吉之進 | 2017/03/05 1:58 PM |

< やらいちょうさま >

にゃはは〜
ぎんちゃんもおんにゃの子では
ありませんが
雛祭りをお祝いしたいと思います   ぎん

 あっ
 ここにあった「いがまんじゅう」
 なくなってる!           ソラ
| ★やらいちょう様 | 2017/03/05 5:00 PM |

< りかさま >

ソラちゃんは珍しいものがあると
わるい怪獣に変身です!
りかさん家には
何か言い伝えがありますか?(笑)
| ★りか様 | 2017/03/05 5:03 PM |

< mcnjさま >

おひなさまを蹴散らして歩く
わるい怪獣のお顔は・・・

  きゃー
  きゃー
  恐くってお顔を見られない!  ソラ

  ソラちゃんにゃのに・・・   ぎん

| ★mcnj様 | 2017/03/05 5:05 PM |

< カトさま >

ありがとうございます。
お雛様もわるい怪獣も可愛くて
困っちゃいます♪     ←親ばか
そして
もう一匹大食い怪獣もいます。
(↑ こちらは可愛くないです)

  
| ★カト様 | 2017/03/05 5:30 PM |

< Hummingママさま >

こんばんは〜
あっという間に3月ですね。
3月は卒業シーズン、
忙しくしているうちに
またまたあっという間に
過ぎてしまうんでしょうね!

Hummingママさんのお宅にも
田中さんのヒーロー似の猫さんが二体
いらっしゃるんですね。
田中さんの作品、
ちょっとむっくりですが可愛いですよね。
ネット販売も始められたそうです。
| ★Hummingママ様 | 2017/03/05 5:52 PM |

< らぴさま >

そうそう
「わるい怪獣」といったら
ぎんちゃんですよね〜
でもぎんちゃんは「ヒモ」専門なので
ツリーの電飾のコードを噛み切っちゃうんですが
雛飾りはあまり興味が無いようです。
というわけで

 お雛様はあたしに任せて!   ソラ

 きゃー
 わるい怪獣が現れた〜〜〜  mimi


ご実家のお雛様は「御所車」なんですか♪
それは風流で素敵でしょうね。

| ★らぴ様 | 2017/03/05 6:05 PM |

< maryaさま >

2にゃんとも
好きなものがちがうので
イタズラが2倍になる感じです。(泣)

確かに・・・
北海道の冬は長いですよね・・・
特に今年は大雪になりましたね。
冬が長いと思う分、
夏は(ほかの地方より)
4倍速で過ぎて行っちゃうのでしょうね!
| ★marya様 | 2017/03/05 6:08 PM |

< tamakitiさま >

きゃはは〜
毎月、驚くのが恒例になってしまいました!
「このくらい早い」と思っても
さらにそれより早いんです!

田中かずみさん作「ぎん&ソラ」
可愛いでしょう?
ウチの子だと思うと
いっそう愛着も湧きます。
| ★tamakiti様 | 2017/03/05 6:11 PM |

< まことさま >

ソラちゃんの鋭いツッコミ!
今はソラちゃんに
「月の初め」と言われてしまっていますが
まだまだと思った
オリンピックも
あと3年になっちゃいました〜

ネコちゃんと暮らしながら
お雛様やクリスマスツリーを飾れる
優雅な生活をおくりたいです。(笑)
| ★まこと様 | 2017/03/05 6:21 PM |

< しめじさま >

しめじさんは2月、
展覧会でお忙しかったので
いっそう3月が早かったのではないでしょうか。

そうなんです。
わるい怪獣は
ソラちゃんだったのでした!

 まぁまぁまぁ
 同じ名前の怪獣が?  ソラ
| ★しめじ様 | 2017/03/05 7:22 PM |

< 猫吉之進さま >

そうなんです。
ソラちゃんはどうやら
記憶が無いようです!
一緒に遊んでいると思っているだけ?

確かにそうですね〜
お店をやっていると
商品やディスプレイなど
季節の先取りが大切ですよね〜
猫吉さんはすごいです!
季節においていかれないどころか
もうゴールデンウィークや夏のことを
考えていらっしゃるんですね!

 すごいにゃ!
 GWといえば柏餅にゃ!   ぎん

 夏といえば
 海の家のカキ氷店ね!   ソラ
| ★猫吉之進様 | 2017/03/05 7:26 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links