ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ8歳(♀)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雛祭り | main | ブラックホール >>
# くまモンちゃんの年賀状2017

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

お越しくださってありがとうございます。

 

 

いまさらですが、

 

 

1月の年賀状の話題にお付き合いください。

 

 

 

 

 

ぎんちゃんとくまモンちゃんはお友だちです。

 

 

というのも 以前 ぎんちゃんが

 

 

くまモンちゃんのイベントに行った時のこと、

 

 

 

 

 

 

 みなさん こんにちは〜!

 

 

 くまモンくま〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   あ?!

 

 

   き、きみはだれ?

 

 

   ぼくにそっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  にゃっ

 

 

  ぎんちゃんたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということがあり

 

 

2人はすぐにお友だちになりました。

 

 

 

 

 

 

  にゃはは〜ん

 

 

  今年もくまモンちゃんから

 

 

  年賀状がきたにゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも去年、ぎんちゃんはくまモンちゃんに

 

 

会えませんでした。

 

 

熊本に大きな地震が来て

 

 

くまモンちゃんは大忙しだったからです。

 

 

 

 

 

ぎんちゃんのお友だち、りかさん家 の

 

 

くーちゃん、セブちゃん、ジョセフィーヌちゃんの

 

 

住むマンションも少し被害を受けました。

 

 

 

 

 

 

いま現在、熊本では被害を受けた地区も

 

 

ずいぶん元通りになってきたとのことですが

 

 

熊本城の石垣ように崩れてしまい

 

 

復興を待っているところもあります。

 

 

 

 

 

 

「ことしもがまだすけん」てなん?

 

 

今年も頑張るからってことかにゃ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではここで

 

 

りかさんから教えていただいた

 

 

 

 

   熊本県製作・痛快娯楽動画

 

 

 

    「くまもと移住前夜 宮本武蔵」を

 

 

 

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

      にゃはは〜 この動画、

 

 

      すっごくおもしろいにゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本県PR動画「くまもと移住前夜 宮本武蔵」

 

 

 

  ダイジェスト版(4分30秒音声あり)

 

 

 

 

 

 

このほか短く分けた1〜6話もあります。

 

 

動画で応援、どうぞ宜しくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは熊本のみなさまと熊本城の

 

 

復興を願いながら本日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       次回は3月9日の予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

| comments(18) | - | 00:05 | category: 猫 ぎん&ソラ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
くまもん!
似てるような似てないような。
やっぱり似てるかw(*´ω`)
| やらいちょう | 2017/03/06 7:21 AM |

きゃはははは〜
この動画見ました〜
面白いよね〜
木彫りのくまモン可愛い♪
ギンちゃんくまモンも可愛いよ〜!

| tamakiti | 2017/03/06 7:34 AM |

この動画見て移住しようって決める人がいるのか
非常に疑問だけど
動画自体はいいよね(*^。^*)。
| りか | 2017/03/06 8:19 AM |

動画拝見しました。
武蔵役の宇梶さん、にゃんと!私と同じ中学出身〜♪
もっと多くの人が目にするといいにゃ〜
ぎんちゃんの温かく優しい思い、見習わなくては(=^・^=)
| まねき猫 | 2017/03/06 8:55 AM |

こんにちは。
この動画おもしろいですね〜
熊本に行ってみたくなりますね^^

ぎんちゃんくまもんはいつみてもかわいいです〜
| カト | 2017/03/06 2:52 PM |

熊本の広報ってすごく優秀なんですね
素晴らしい動画〜ぁ!!

釘付けになって見ちゃいました^^
でもって、でもって
くまモンぎんちゃ〜ん、かわいいよおお〜ぉ^^

| らぴ | 2017/03/06 4:28 PM |

ぎんちゃん 今年もくまモンから
年賀状が届いて良かったにゃ♪ (^O^)
くまモン 自粛から活動再開できて
さっそく全国を飛び回ってますにゃあ
札幌にも時々来てくれているようです ^^

ニュースとかの映像を見る限り熊本城や
益城町はまだ復興とは言えない状態ですが
少しずつ元気になっていって欲しいですね!

動画 テンポも良くて面白いにゃ (^m^)
| marya | 2017/03/06 8:55 PM |

すごいよく出来た動画ですね。
 
熊本城の姿は残念でなりませんが、2009年に行った旅行記で
振り返りたいと思っています。

くまモンの年賀状、とっても可愛いですね♪
| Toko | 2017/03/06 10:15 PM |

mimiさん、こんばんは〜!
熊本県PR動画、面白いですね〜
ぎんちゃんくまモンは何度見てもホント可愛いです。
一番下のぎんちゃん、ちょっと緊張してるかな?お耳が…

| Hummingママ | 2017/03/06 10:28 PM |

< やらいちょうさま >

似てるような
似ていないような
まさにそっくりでしょう!

  きゃははは〜   ソラ
| ★やらいちょう様 | 2017/03/13 9:24 PM |

< tamakitiさま >

にゃはは〜
この動画、面白いですよね!
ちょっと熊本に行ってみようかな・・・って
あれ?
熊本がぜんぜん出てこない〜
「前夜」っていうところがうまいですね!(笑)
| ★tamakiti様 | 2017/03/13 9:27 PM |

< りかさま >

にゃははは〜
剣豪、宮本武蔵の住む熊本なら
行っちゃうにゃ〜           ぎん

ぎんちゃん
でももう今は住んでいないと思うわ。  ソラ

にゃっ
武蔵さんは今、どこに?   ぎん

由布島で会ったような・・・   ソラ
    ↑ 水牛さん
| ★りか様 | 2017/03/13 9:31 PM |

< まねき猫さま >

え〜〜〜〜
まねき猫さんは武蔵さんと
同じ中学のご出身なの?!   ソラ

にゃ〜〜〜〜っ
そうにゃの?
中学生のころから
剣は強かった?    ぎん

すごいね〜〜〜
きっと武道の強豪校ですね!   mimi

なんか違う・・・    蘭丸
| ★まねき猫様 | 2017/03/13 9:36 PM |

< カトさま >

にゃははは〜
ぎんちゃんが熊本に行ったら
どっちがくまモンちゃんか
わかんにゃいよね〜     ぎん

ええ
サイン攻めになっちゃうかも?!   ソラ
| ★カト様 | 2017/03/13 9:40 PM |

< らぴさま >

この動画、
面白いし、テンポもいいですよね。

にゃはは
やっぱりくまモンちゃんにそっくりでしょう?
よく双子と間違われます。            ぎん
         ↑ うそ
| ★らぴ様 | 2017/03/13 9:42 PM |

< maryaさま >

6年前の大震災から
東北はまた復興していないのに
熊本の大地震が起こりました。
資金も人材も不足して
復興はなかなか進みません。
熊本城も(ニュースでみましたが)
石垣の一部がぎりぎり残り危ない状態です。

私はまだ熊本には行ったことが無いので
美しく甦った熊本城を
いつか見に行けたらな・・・と
その日を楽しみにしています。

  にゃはは〜
  ぎんちゃんもくまモンちゃんに
  また会いたいにゃ            ぎん


| ★marya様 | 2017/03/13 10:39 PM |

< Tokoさま >

くまモンちゃんの年賀状は
毎年、その人に応じて(内容を変え)
お返事が書いてあります。
ただのプリントした年賀状ではなく
手書きなのがすごいですね〜

  人海戦術なのだわ。   ソラ

  くまモンちゃんは
  千手観音様みたいにゃ    ぎん
| ★Toko様 | 2017/03/13 10:45 PM |

< Hummingママさま >

くまモンキャラクターを
(無料で)使用してよい、とか
こんな面白い動画を作っちゃうとか、
熊本県ってすごいですよね!
地域振興&復興に前向きに取りくみ
頑張っていますよね。

  みんなで応援するのだわ♪   ソラ

  ぎんちゃんは毎日だいたい
  熊本トマトや熊本イチゴを食べてるにゃ   ぎん

  それでくまモンちゃんみたいな
  お顔になっちゃったのね!    ソラ

  にゃっ?!    ぎん
| ★Hummingママ様 | 2017/03/13 10:49 PM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links