ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ7歳(♀)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3月の石垣島*目次 | main | 3月の石垣島▲ラブメッド石垣島 >>
# 3月の石垣島_瀛機アントノフ

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

 

ぎんちゃん旅行クラブ

 

 

   「3月の石垣島」にようこそ!

 

 

 

旅行に行くとき、ぎんちゃんたちはいつも

 

 

中部国際空港(セントレア)から出発します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セントレアの国際線は主に中国やその他のアジアで

 

 

欧米などの長距離路線は殆どありません。

 

 

 

 

ですから珍しい飛行機はあまり来ないのですが

 

 

その中でひときわ目を引くのは貨物飛行機です。

 

 

 

 

 

 

 

 ソラ:  まぁ!

 

 

      とっても大きな飛行機なのだわ!

 

 

 

 

 

 

 

 ぎん:  にゃっ!

 

 

      あれはアントノフのルスラーン!

 

 

      貨物機にゃ!

 

 

 

 

 

 

 

↓ アントノフAn-124ルスラーン

 

 

 

 

 

 

 

見て!

 

 

あの堂々とした機体!

 

 

機体はかなり重いから

 

 

タイヤもたくさん着いてるんにゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

     まぁまぁ ほんとう!

 

 

     大きなお腹にタイヤが2列に並んで

 

 

     たくさん着いてる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  何を積んでいるのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん!

 

 

愛知県と近郊で製造されるB787の巨大な部品を

 

 

ボーイング社の組立工場のあるアメリカに

 

 

空輸してるらしいにゃ

 

 

 

 

 

 

 

  あら そうなの?

 

 

  それってドリームリフターもじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

うん!

 

 

ドリームリフターだけじゃ間に合わなくって

 

 

ルスラーンもセントレアに応援に来てるらしいにゃ

 

 

 

 

 

 

↓ ドリームリフターB747LCF

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのね!

 

 

ではルスラーンちゃんと

 

 

ぎんちゃん似の太っちょドリームリフターちゃんが

 

 

アメリカの組立工場に 

 

 

がんばって大きな部品を運んでるのね!

 

 

 

 

 

 

↓ ドリームリフター(正面)

 

 

 

 

 

 

 

 うん?

 

 

 にゃんだか びみょーにひっかかるけど

 

 

 そういうことにゃ!

 

 

 そうやって作られた飛行機がこれにゃ!

 

 

 

 

 

 

 

       え? ここにあるの?!

 

 

 

 

 

 

↓ ボーイング787*ZA001

 

 

 

 

 

うん!

 

 

ボーイング787型機は機体の約35%が

 

 

中部地域で製造されてるんにゃ

 

 

それで飛行試験初号機であるこのZA001号機が

 

 

2015年6月の最終フライト終了後に寄贈され

 

 

ここセントレアにあるんにゃ

 

 

 

 

 

 

 

   まぁ そうだったのね!

 

 

   なんだか嬉しいのだわ♪

 

 

 

 

   あ、ぎんちゃん!

 

 

   あそこにも大きな飛行機があるわ。

 

 

 

 

 

 

 

にゃっ!

 

 

あれはタイ国際航空の超大型旅客機

 

 

エアバスA380にゃ

 

 

実は2017年3月2日〜25日まで

 

 

期間限定でバンコク線に就航してるんにゃ

 

 

 

 

 

 

↓ エアバスA380

 

 

 

 

 

     すごい!

 

 

     2階建てじゃない?

 

 

 

 

 

 

うん、総2階にゃ

 

 

座席数は507席、客室部分は総2階建てで

 

 

さらに荷物(貨物)も積めるから

 

 

3階建てのイメージだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎんちゃ〜ん! ソラちゃ〜ん!

 

 

そろそろ搭乗時刻です。

 

 

出発ロビーにまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  はーい!

 

 

  あ、これに乗るのね。

 

 

  なんだかいつもより

 

 

  ちっちゃく見える・・・

 

 

 

 

 

 

↓ ボーイング737

 

 

 

 

 

 

いま、大きい飛行機を見ちゃいましたからね。

 

 

 

 

 

今回はプレミアムシートがあいていたので

 

 

ちまちま貯めたポイントでグレードアップしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  わーい!

 

 

  プレミアムシートだと

 

 

  この時間はお弁当がいただけるんにゃ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機はまもなく石垣島に到着です。

 

 

みなさま、

 

 

本日もぎんちゃん旅行クラブ

 

 

「石垣島の旅*番外編」に

 

 

お越しくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*お知らせ*

 

 

 

「ねこっちー!7周年」にたくさんのお祝いの言葉

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

以前のように毎日更新とはいきませんが

 

 

ぼちぼちでも

 

 

続けていくことができれば嬉しいです。

 

 

 

 

次回は4月3日(月)ぎんちゃん旅行クラブ

 

 

「石垣島番外編*クラブメッド石垣島」の予定です。

 

 

どうぞ宜しくお願いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(22) | - | 00:05 | category:     石垣島*旅行クラブ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
あんなに太くて大きい胴体が
空に飛ぶんですからね。
すごいなぁと思います。
輸送費は高いんだろうなぁ・・・。
| やらいちょう | 2017/03/27 8:13 AM |

おおおおおおお〜
見たことない飛行機がいっぱい〜!
セントレア空港すご〜い!!
つか、mimiさん飛行機に詳しいのね〜!
尊敬しちゃうわ〜。
おお〜んでプレミアムシート!
空の上で食べると格別よね♪
石垣島番外編楽しみ〜♪


| tamakiti | 2017/03/27 8:42 AM |

おいしそうなお弁当ですね。
さすがプレミアム〜!
(って感想はまずソコよね^m^)

飛行機自体あまり見たことないから
貨物飛行機ってはじめてよく見ました。
飛行機作るのも部品部品別な場所で
あとで合体するんだ!知らなかったです。
| りか | 2017/03/27 9:49 AM |

ぎんちゃんそらちゃん、こんやちゃにゃ。

おっきいにゃあ。
背も高いし、ずんぐるむっくりだし、たくさんん、つめそうじゃにゃ。

アントノフなら、ロシアかと思ったら、あめりかじゃったにゃ。
| mcnj | 2017/03/27 12:20 PM |

こんにちは。

大きな飛行機があるんですね〜
初めて見ました。
飛行機の部品を飛行機で運ぶんですね。
大きな飛行機を見た後はいつもの飛行機が小さく見えますね。
| カト | 2017/03/27 1:30 PM |

わああ〜
異様に太目になっちゃったヒコーキだw
あんなんで、ふわりと浮かんで空へ〜^^
ちょっと、飛行船に似てますね

でもって、石垣島っ!!
愉しみっです!!
| らぴ | 2017/03/27 1:52 PM |

すご〜い!部品を運ぶ飛行機は
流石どっしりとしていて力強いですね!
それでもちゃんと素敵にデザインされていて色合いなど綺麗♪
旅客機が飛ぶときも壮観ですけど
この飛行機の離陸や離陸直後の飛び立ったところを見たら感動しそうです^^
こちらも成田市街を車で移動中離陸直後の飛行機を見ると
お〜!となります
何回見ても感動^m^
| 猫吉之進 | 2017/03/27 2:07 PM |

空港に行くとつい旅客機ばかり気にして
いますが、貨物機もあるんですよね。
飛行機の部品が中部地方で作られ、
アメリカへ運ばれて組み立てられている
なんて、知らなかったなあ。
勉強になりました。ありがとうmimiさん!

石垣島はどんなお話かな〜。
楽しみです♪

| まこと | 2017/03/27 3:08 PM |

飛行機の部品を飛行機で運ぶ
にゃんとも理にかなった方法ですにゃ〜
炭素繊維のパーツとかでしょうかね ^^

こうして改めて見ると「飛行機」と言っても
翼が上だったり 下だったり 真ん中だったり
いろいろ考えられているのですにゃあ (^O^)

ずんぐりとした貨物機やエアバスを見た後に
スリムな旅客機を見たらダイエットの
イメージトレーニングができそう?!
・・・ってイメージだけで終わるのですが...(笑)
| marya | 2017/03/27 9:52 PM |

mimiさん、こんにちは〜!
以前Hummingパパがセントレアで
ドリームリフターの写真を撮ってきましたが、
ルスラーンという貨物機も離発着してるんですね。
おっきなおっきな胴体。旅客機と違ってまぁるいフォルム。
「ものづくり愛知」県民としてはなんだか誇らしいですね〜
| Hummingママ | 2017/03/29 11:53 AM |

わ〜!今回は石垣島の旅ですね!!
空港はいろんな飛行機があって見ているだけでも楽しめますね!

それにプレミアムシートは豪華ですね!
ゆったりシートで寛いでリッチな気分が味わえますね!いいな〜
| しめじ | 2017/03/29 10:57 PM |

< やらいちょうさま >

ですよね〜
あの大きな機体が飛ぶんですから
すごいですよね〜
貨物料金も高いでしょうね。
人間(お客さん)507人分?!
| ★やらいちょう様 | 2017/03/31 2:19 PM |

< tamakitiさま >

ありがとうございます!
中部地区は製造業が盛んなので
(旅客機はあまり来ないんですが)
貨物機が来ます。
珍しい飛行機を見ると
嬉しくなっちゃいます。(笑)
| ★tamakiti様 | 2017/03/31 2:22 PM |

< りかさま >

にゃはは〜
セントレアから石垣島へは
ちょうどお昼の12時発だから
お昼ごはんが出るのにゃ♪

中部地区で作ったエンジンを
アメリカに運んで組み立てるそうです。
中部地区でも飛行機が
作られるようになるといいです。
| ★りか様 | 2017/03/31 2:29 PM |

< mcnjさま >

このルスラーンはヴォルガ・ドニエプル航空
(ロシアのウリヤノフスクを本拠地として、旅客・貨物輸送の
定期便・チャーター便を運航する航空会社)の所属で
荷物を請け負ってアメリカまで運行しています。

政治は政治、経済は経済、のようです。
mcnjさんも大きいものを運びたい時は
チャーターできます。


| ★mcnj様 | 2017/03/31 2:41 PM |

< カトさま >

そうなんです。
セントレアは小さい飛行機が多いので
貨物機をみると
嬉しくなっちゃいます。
そして小さい飛行機がいっそう小さく見えます。
| ★カト様 | 2017/03/31 2:43 PM |

< らぴさま >

ふふふ
「ふわっと」空には飛ばずに
「どっこいしょ〜」という感じだと思います。
がんばれ!ルスラーン
がんばれ!ドリームリフター
がんばれ!ぎんちゃん

  どっこいしょ〜っと   ぎん
| ★らぴ様 | 2017/03/31 2:45 PM |

< 猫吉之進さま >

そう!そうですよね。
貨物機だからっていかにもというのではなく
爽やかで素敵なデザインですよね。
実は以前に見た色と違っていて
あれ?違う飛行機?と思ったら
数年前にデザインを新しくしたそうです。

飛行機ってワクワクしちゃいますよね。
たくさんのお客様を乗せて発進!

  そして重い荷物も乗せて!  ソラ

  どっこいしょっとぉ〜    ぎん
| ★猫吉之進様 | 2017/03/31 4:25 PM |

< まことさま >

そうでしょう!
重い部品を乗せてはるばるアメリカまで。
早く日本でも
飛行機が造れるようになるといいですね。

  日の丸ジェットMRJの
  完成が待たれるにゃ!   ぎん

残念ですが難航しているようです。
| ★まこと様 | 2017/03/31 4:28 PM |

< maryaさま >

はい、
ニュースの過去記事によると
maryaのおっしゃるとおり
「主翼は三菱重工業、前部胴体は川崎重工業、
中央翼と主脚格納部は富士重工業。
また、機体構造部で使用する炭素繊維も日本製」
とのことです。(確認してはいません)

きゃはは〜
ダイエット、ビフォー&アフター!
| ★marya様 | 2017/03/31 4:44 PM |

< しめじさま >

今までのぎんちゃん旅行クラブで
書ききれなかった部分のお話を
載せる予定です。
「石垣島*番外編」
どうぞお楽しみに〜
| ★しめじ様 | 2017/03/31 4:48 PM |

< Hummingママさま >

コメントの順番が変わって申し訳ありません。
エラーに気づきませんでした。

そうそう!
パパさんのドリームリフターのお写真
素晴らしかったですね!
私は機内から撮ったのでぼけぼけですが
パパさんのお写真はくっきり綺麗に
堂々と写っていたのを覚えています。

今はドリームリフターだけでは追いつかず
ルスラーンも応援に来ているようです。
ワクワクしなが離発着を見る飛行機ですが
型は?
行き先は?
などと調べてみるといっそう楽しいですね。
| ★Hummingママ様 | 2017/04/01 2:44 PM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links