ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ8歳(♀)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3月の石垣島クラブメッド石垣島 | main | 3月の石垣島だ酳刃僖優海舛磴鶚 >>
# 3月の石垣島川平湾のネコちゃん

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

お越しくださってありがとうございます。

 

 

ぎんちゃん旅行クラブ

 

 

   「3月の石垣島」にようこそ!

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

 

石垣島にはお馴染みのネコちゃんたちがいます。

 

 

ぎんちゃんたちはクラブメッド石垣島に行く途中

 

 

川平湾のネコちゃんたちにご挨拶に寄りました。

 

 

 

 

川平湾は石垣島の北西に位置する美しい湾です。

 

 

この辺りの海には数々のサンゴや熱帯魚が見られ

 

 

2つのグラスボート会社が運行しています。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれぞれのグラスボート乗り場に

 

 

それぞれの看板ネコちゃんたちがいるのです!

 

 

 

 

 

それではまず「まりんはうす ぐるくん」さんに

 

 

行ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日は みんにゃ いてくれるかにゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

1月の時にはネコちゃんたちは総出で

 

 

お客さんの接待をしていました。

 

 

  → 1月12日 川平湾とネコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 あ、ハチワレちゃんとシロちゃん!

 

 

 

 

 

      くぅ くぅ くぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あらら? シロちゃん

 

 

  お顔が汚れてるわ

 

 

 

 

 

 

      男の子って言うのは

 

 

      お顔も頭も洗わないものにゃ

 

 

 

  

 

 

  それって ぎんちゃんだけなのだわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

        にゃんだか騒がしいにゃぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロちゃん! みしゃーろーるんさー!

 

 

 

 

 

 

  んん? ぎんちゃん! 

 

 

  ちゃーがんじゅー!

 

 

  旅行クラブのみなさんも、こんにちは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  元気だった?

 

 

 

 

 

  うん! もちろん

 

 

  あ〜 お昼寝したらお腹すいちゃった〜

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい、

 

 

ぎんちゃんたちも来てくれたし

 

 

にぃにぃさんに おやつをお願いしてくるわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんて気が利くハチワレさん♪

 

 

 

 

 

 

    にぃにぃさん、

 

 

    ぎんちゃん旅行クラブの

 

 

    みなさんが来てくれたの。

 

 

 

 

 

 

 

にぃにぃさん: じゃあ おやつ出しましょうね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  わーい!

 

 

  おやつだ おやつだ 嬉しいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       わーい! わーい!

 

 

       いただきますっ!

 

 

 

 

  もぐもぐ カリカリ カリカリ

 

 

 

 

 

 

シロちゃんとぎんちゃんって そっくりね!

 

 

 

 

 

       うん! かわいいよね〜

 

 

 

 

 

そういうことじゃなくって・・・

 

 

 

 

 

 

 

「まりんはうす ぐるくん」さんでは

 

 

ネコちゃんたちがいつでも食べられるように

 

 

おやつやお水が用意してあります。

 

 

とっても親切なスタッフさんたちです。

 

 

 

 

 

 

 

  いい子だね〜

 

 

 

 

 

 

        にぃにぃさん、大好き〜♪

 

 

 

 

 

(許可を得て撮影しています)

 

 

 

 

 

兄ー兄ーさんのお話によると

 

 

このハチワレちゃんはママねこさんで

 

 

シロちゃんはその子供だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

     今日は他のみんにゃは?

 

 

 

 

 

 

 お店の方にいるから

 

 

 寄ってってあげてね〜!

 

 

 

 

   それにしても

 

 

   ぎんちゃんって大食い・・・

 

 

   シロちゃんも今にこんなに

 

 

   デブくてお顔が黒くなっちゃうのかしら?

 

 

   困ったわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  にゃんだか厳しい目線・・・・

 

 

 

 

  う、うん! ありがとう。

 

 

  じゃあまたにゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

というわけで本日はこのへんで。

 

 

次回はあさって4月13日(木)です。

 

 

 

 

 

 

  お店の方に行ってみるにゃ〜   ぎん

 

 

 

 

  どうぞお楽しみに♪   ソラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(24) | - | 00:05 | category:     石垣島*旅行クラブ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
ぎんちゃん、おっはよにゃ。

いいとこじゃにゃあ、石垣島。
また、いきたいにゃあ。。

ニャンコ達、かわいいにゃあ。

| mcnj | 2017/04/10 6:07 AM |

きゃはははは〜
沖縄のにゃんこはのんびりしてていいな〜
猫ってどこの猫ものんびりしてるみたいだけど、
沖縄の猫は格別のんびりしてるみたいよね〜
そういえば、人間もそうかもね?
自分のブログ友に兄ー兄ーさんっているけど
沖縄の男の人はみんな兄ー兄ーさんなのね?

| tamakiti | 2017/04/10 7:00 AM |

ミンにゃ表情が穏やか。
島民のみなさんと同じように
優しい顔ですね。
この島には悪い人がいないことがわかりますよ。
| やらいちょう | 2017/04/10 8:21 AM |

シロちゃんはいつもしょっぱい顔で
そこがかわいいなぁ。
海辺で暮らす猫さんたちいいですねぇ。
| りか | 2017/04/10 8:55 AM |

こんにちは。
ハチワレちゃんとシロちゃん、かわいいですね^^
気持ちよさそうに寝てる〜〜〜
シロちゃんの伸びをしているところもかわいいですね。

まさかこの2ニャンが親子だったとは〜
シロちゃんはお父さん似なのかな〜
| カト | 2017/04/10 1:42 PM |

石垣島〜
ほんとに素敵なところですね
ネコさんたちもカワイイし
オレンジ22さんも優しそうだし^^

いいにゃあ〜
一度は行ってみたいニャああ〜ぁ

| らぴ | 2017/04/10 4:06 PM |

mimiさん、こんにちは〜!
可愛いハチワレさんとシロちゃんにまた会えてよかったですね〜♪ 
気持ち良さそうな寝顔〜(^o^)
シロちゃんのぐぃ〜と伸びをするショットが可愛いな。
シロちゃんもママにゃんとず〜っと一緒だし、にぃにぃさんたちお店の
スタッフやお客様に可愛がられて、本当に幸せですね〜
お店の方でもまた猫さんたちに会えるかな?
| Hummingママ | 2017/04/10 5:15 PM |

ハチワレちゃんもシロちゃんも
変わらず元気そうにゃ (^^)
仲良く寄り添って寝ているなぁ と思ったら
母子だったのですね 納得☆

にぃにぃさんにたっぷりと可愛がられているのが
幸せそうな顔と体型に現れていますにゃあ (^m^)
| marya | 2017/04/10 9:51 PM |

石垣島の看板猫さん、ほんと幸せそうですね〜(●^o^●)
お顔がばっちくても、そんなちっぽけなこと全然気にならない
そんな幸せ猫さんに会いに行けるのも嬉しいですね!

| しめじ | 2017/04/10 10:37 PM |

グラスボート!
沖縄で乗りましたよ。
手軽でいいですよね。
猫さん達と乗りたいなww
| やらいちょう | 2017/04/11 8:24 AM |

ハチワレちゃんとシロちゃん、丸顔で
可愛いですね〜。シロちゃんのお顔が
汚れているのがまた愛嬌たっぷり。
にいにいさんに懐いているところも
微笑ましいです。
| まこと | 2017/04/11 9:15 PM |

< mcnjさま >

石垣島、いいところですね〜
ネコに生まれたら
いえ、人間でも
石垣島に生まれて住みたいですね〜
| ★mcnj様 | 2017/04/12 3:17 PM |

< tamakitiさま >

そうですね〜
沖縄のネコちゃん、のんびりしてる気がします。
やっぱり暖かいからでしょうか?
ごはんに(あまり)困らないからでしょうか?

うふふ
男の人はにーにーさんですが
兄−兄ーさんみたいに
奥様にラブラブで全く頭が上がらないってことは
あるかないかは、分かりません。
| ★tamakiti様 | 2017/04/12 3:23 PM |

< やらいちょうさま >

石垣のネコちゃんたち
のんびりしてて、癒されます〜
グラスボートは
(何回も乗ったので乗らないこともあるけど)
川平湾にはネコちゃんに会いに
必ず行ってしまいます。
| ★やらいちょう様 | 2017/04/12 3:28 PM |

< りかさま >

そうそうそうそう!
りかさん、表現上手!
シロちゃん
「しょっぱいお顔」なんですよね。
なんか可愛いです。(笑)
| ★りか様 | 2017/04/12 3:29 PM |

< カトさま >

ね!
私もびっくりしました。
シロちゃんの方が大きくて
ちょっと汚れていたので
歳のせいか?と思っていました。
じつはぎんちゃんと一緒で
頭もお顔も洗わない子なんですね!(笑)
| ★カト様 | 2017/04/12 3:57 PM |

< らぴさま >

石垣島、いいところですね〜
「ぐるくん」さんも「川平マリン」さんも
ネコちゃんたちに優しいです。
ネコちゃんたちもてきとーに
寝たり、お客さんにくっついたりして
ちゃんと看板ネコをしています。
| ★らぴ様 | 2017/04/12 4:00 PM |

< Hummingママさま >

シロちゃん、可愛いですよね。
あんなに大きくなってもママと一緒にいて
しかもママは木の柱、自分は下にくっついています。

ママねこさんは
私たちが行ったら
「はいはい」って言って
ごはんを貰いに兄ー兄ーさんを呼んで来てくれるところは
最初は「あれ?」と思ったんですが
「親子」と聞いて納得しました。
ちゃんと子供のお世話をしています。(笑)
| ★Hummingママ様 | 2017/04/12 4:05 PM |

< maryaさま >

2にゃんとも
兄ー兄ーさんが大好きなようです。
グラスボートのお仕事が一段落して
ベンチに座った兄ー兄ーさんのおひざに
ささっと入っていました。
| ★marya様 | 2017/04/12 4:23 PM |

< しめじさま >

そうにゃそうにゃ!
お顔がばっちくても
「心は錦」にゃ!    ぎん

ふふふ
ぎんちゃんは黒いから
お顔がばっちいこと、
分かりにくくてよかったわね。   ソラ
| ★しめじ様 | 2017/04/12 4:26 PM |

< やらいちょうさま >

きゃはは〜
ネコちゃんたちとワイワイ言いながら
グラスボートに乗ったら
たのしいでしょうね!

みどりちゃん、
今度はグラスボート会社、
作りませんか?(笑)
| ★やらいちょう様 | 2017/04/12 4:27 PM |

< まことさま >

ハチワレ・ママさん、
なかなかの美人さんですよね。
いっぽうシロちゃんは
ばっちくってなんだか可愛いです。
2にゃんとも兄ー兄ーさんが大好き、
幸せな子達ですね♪
| ★まこと様 | 2017/04/12 4:29 PM |

可愛いにゃ〜
石垣島でほっこり、ほっこり〜(=^・^=)
ぎんちゃん旅行クラブ3月石垣島に遅刻〜(;^ω^)
それにしても、ぎんちゃん、石垣島のベテランだよね〜
にゃん回目の訪問ですか?
| まねき猫 | 2017/04/12 5:44 PM |

< まねき猫さま >

お越しくださってありがとうございます。
肩の調子はいかがですか?
ブログ、拝見しました。
「フォト刺繍」って初めて聞きました。
お写真のように刺繍するの?
難しそうですね。

石垣島ですか?
何回かな・・・10回くらいかな?
セントレア(名古屋)から直行便が就航したので
沖縄本島より回数が増えたかもしれません。
| ★まねき猫様 | 2017/04/12 11:00 PM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links