ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ7歳(♀)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 3月の石垣島だ酳刃僖優海舛磴鶚 | main | 石垣・西表島の旅*石垣天文台とスーパームーン >>
# 3月の石垣島ソ蔵公園のネコちゃん

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

ぎんちゃん旅行クラブ

 

 

  「3月の石垣島」にようこそ!

 

 

 

 

前回、前々回と「川平湾のネコちゃん」の

 

 

ご紹介をしましたが

 

 

今日は石垣島の南の石垣港の西にある

 

 

「舟蔵公園」のネコちゃんに会いに行きます。

 

 

 

 

 

    前回はこちら → 2017年1月18日

 

 

 

 

   ↑ 舟蔵公園は石垣港の西 

 

 

 

 

 

舟蔵公園は芝生の綺麗な広い公園で

 

 

一角に滑り台やジャングルジムがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんにちは〜!

 

 

  ぎんちゃんが来ました〜!

 

 

  こんにちは〜!

 

 

 

 

 

      あ? 

 

 

      ぎんちゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは!

 

 

 お元気だったにゃ?

 

 

 

 

 

    うん!

 

 

    みんな元気だったよ。

 

 

 

 

 

 よかった〜

 

 

 ちょっとだけどおやつ持ってきたから

 

 

 一緒に食べるにゃ〜

 

 

 

 

 

     わーい!

 

 

     いただきますっっ!

 

 

 

 

 

  ふ、ふたりとも

 

 

  食べる気まんまん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   いただきまーす!

 

 

 

       カリ カリ カリ カリ カリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   おいしかった〜

 

 

   ごちそうさま〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あ! ねーねーさんが来た!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ねーねーさんって?

 

 

 

 

   よくお散歩に来るおばちゃんなの。

 

 

   一緒に遊んでくれるの。

 

 

 

 

 

 

そうなんにゃ〜

 

 

ぎんちゃんもご挨拶にいくにゃ

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ねーねーさんはご近所にお住まいで

 

 

このごろ、この公園に

 

 

お散歩にいらっしゃるようになったそうです。

 

 

それでネコちゃんたちと仲良くなったそうです。

 

 

 

 

 

   あ、みんなも来てるね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパさん: おやつはまだあるから

 

 

      みんなで食べてね。

 

 

 

 

 

  わーい!

 

 

  いただきまーす!

 

 

 

 

  カリ カリ カリ カリ カリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あらららら・・・

 

 

 チャトランはさっき食べたばっかりじゃ・・・

 

 

  

 

 

 

 

 

 

     ふぅ

 

 

     ごちそうさま〜

 

 

 

 

 

 

じゃあまた遊びに来るね

 

 

それまでお元気で〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舟蔵公園のサクラネコちゃんたち

 

 

前回、会った7匹にまた会うことができました。

 

 

みんなお変わりなく安心しました。

 

 

ネコちゃんたち、ねーねーさんと

 

 

お友だちになれてよかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこのへんで。

 

 

次回は石垣島番外編

 

 

「石垣天文台とスーパームーン」です。

 

 

 

 

 

 

   次回もご一緒しましょうね♪  ソラ

 

 

 

 

   20日(木)よろしくにゃ〜  ぎん

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(22) | - | 00:05 | category:     石垣島*番外編・くいず |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
みんな毛並みが良くてふくふくしていて
かわいいですね〜。
そして三毛ちゃんの美人さんっぷりったら!
1人でポーズをとってる写真、絵になるわ〜!
みんなとっても人に慣れているし
幸せそうで良いですね(´∀`)
| まこと | 2017/04/17 12:49 AM |

川平湾の個性的な猫さんもみんなのんびり幸せそうでしたけど
こちらも負けずに幸せいっぱい、
のんびりムチムチの可愛らしい猫さんばっかり( *^艸^)
旅先でこんな猫さん達に会えると
それだけで旅が何倍も楽しくなりますね^^
こちらは猫好きさん必見のスポットになっているのかな?
みんなパパさんのようにカリカリ持参していたりするんでしょうか?(笑

猫さんたち、海を見ながら何を思っているんでしょうね〜
| 猫吉之進 | 2017/04/17 2:07 AM |

ぎんちゃん、おっはよにゃ。

一杯いるにゃあ。
みんな、かわいいにゃあ。

よく食べるにゃあ。

お腹膨れたし、あそびにいこうにゃあ。
| mcnj | 2017/04/17 6:54 AM |

にゃはははは〜猫いっぱいいるね〜♪
みんな可愛い〜♪
おお、長毛ちゃんもいる?
石垣島で長毛は暑そうだにゃ〜
あ〜自分も出来ることなら
石垣島の猫になりたい〜♪


| tamakiti | 2017/04/17 7:41 AM |

のどかでいいですね〜。
老後はこんなところで暮らせたら
きっと楽しいだろうなぁ〜。
| やらいちょう | 2017/04/17 8:30 AM |

普通に石垣島に詳しいってだけでもすごいのに
石垣島の猫にも詳しいってすごいにゃり!
| りか | 2017/04/17 8:36 AM |

うっふふ^^
mimi- さん、
と、
ぎんちゃん、ソラちゃんの沖縄・石垣ってネコさんデートなのね
シアワセそうで、いいニャア〜^^

| らぴ | 2017/04/17 2:22 PM |

mimiさん、こんにちは〜!
こそ三川公園のチューリップを見に行かれたんですね。
色とりどりできれいだったでしょう。
またアップされるかな? 楽しみにしています♪

可愛い猫さんたちに再会できたんですね。
みんにゃ地域猫さんとして、しっかりお世話されていて
うれしいですね〜
おやつもみんにゃうれしかっただろうな〜
みんにゃでカリカリしている光景がたまらなく可愛いです。
| Hummingママ | 2017/04/17 2:40 PM |

わぁ!たくさんの猫ちゃんがいますね!
前回来た時の猫ちゃんたちと再会できると嬉しいし、安心しますよね

みんなが幸せで健康に暮らしていて欲しいです
| しめじ | 2017/04/17 6:48 PM |

にゃはは
うにゃうにゃ集まってくる♪ (*^^*)
パパさんの手元(おやつ)を
ジッと見つめる視線が熱いっ☆(笑)

こちらの猫ちゃんたちも毛並みが良いですね
親しい人も散歩に訪れ おやつも貰え
猫ちゃんたちにとって楽園ですにゃ ^^
| marya | 2017/04/17 9:43 PM |

こんにちは。
たくさんかわいい子がいましたね〜
カリカリを持っていると人気者になりますね^^
みんな元気でよかったですね。
| カト | 2017/04/18 12:56 PM |

< まことさま >

そうなんです。
舟蔵公園のネコさんたちは
毛並みが綺麗で元気そうです。
痩せてもいないし太ってもいない、
ミミカットもされているので
どなたかが上手に管理されているのかな、と思いますが
この公園でボラさんにお会いしたことはありません。

| ★まこと様 | 2017/04/20 12:13 AM |

< 猫吉之進さま >

舟蔵公園のネコさん
幸せそうですよね。
子供たちがくるとささっと逃げて
隠れちゃうんですが
常連さんやカリカリをもったおじさんがくると
「まってたよ〜」とか言って寄って来ます。
とても人馴れした子達です。
可愛いので、石垣島に来た時は必ず寄ります。
| ★猫吉之進様 | 2017/04/20 12:19 AM |

< mcnjさま >

こんばんにゃ〜

舟蔵公園のネコさんたちは
みんな仲良しです。
いっしょにカリカリを食べて
いっしょにくつろいでいます。
家族かなあ〜と思ったりします。
| ★mcnj様 | 2017/04/20 12:22 AM |

< tamakitiさま >

長毛ちゃん、可愛いですよね〜
雰囲気も豪華です。
ノルウェージャンっぽいです。
そうですよね〜
この石垣島では暑いと思います。
それに長毛種はブラッシングが必要と聞くので
大丈夫かしら?と
心配になったりします。 ←大きなお世話
| ★tamakiti様 | 2017/04/20 12:26 AM |

< やらいちょうさま >

そうですよね〜
老後、こんなところで暮らせたらいいですね〜
早朝か、ちょっと涼しくなった夕方に
ネコちゃんに会いに
公園にお散歩に行くんです。
す〜て〜き〜♪
| ★やらいちょう様 | 2017/04/20 12:28 AM |

< りかさま >

にゃはは〜
「カリカリあるところ、ぎんちゃんアリ」にゃ  ぎん

少しずつだけど
カリカリにつられ
お友だちが増えています。(笑)   ソラ
| ★りか様 | 2017/04/20 12:34 AM |

< らぴさま >

沖縄・石垣島に通ううちに
少しずつですが
馴染みのネコちゃんができました。
そうなると
会いに行きたくなります(笑)
| ★らぴ様 | 2017/04/20 12:36 AM |

< Hummingママさま >

こんばんにゃ〜
はい、
木曽三川公園のチューリップ、
とっても綺麗でした。
来週、UPしますのでどうぞご覧くださいね。

地域猫さんやノラさんたちは
いつどうなるか分からないので
また会えると嬉しさが格別です。
| ★Hummingママ様 | 2017/04/20 12:40 AM |

< しめじさま >

そうなんです。
前回来た時の猫ちゃんたちとの再会は
とっても嬉しいし、安心します。
「また会おうね〜」と別れ
また会えるのは奇跡のような気がします。
この奇跡がいつまでも続きますように。
| ★しめじ様 | 2017/04/20 12:44 AM |

< maryaさま >

この公園は
ホテルロイヤルマリンパレスのお隣で
学校にも近いので
いつもなんとなく人がいます。
そのうえ広いので
チビちゃんたちの野球が始まると
隠れる場所もあります(笑)
ネコちゃんたちには暮らしやすい場所だと思います。

  ぎんちゃんもここに住みたい!  ぎん

  それはいい考えですね!
  賛成します。           mimi
| ★marya様 | 2017/04/20 12:47 AM |

< カトさま >

ふふふ
カリカリを持っていけば人気者ですね!

  にゃーん
  みんなで広げよう
  カリカリの「わ♪」     ぎん

  大賛成♪    ソラ
| ★カト様 | 2017/04/20 12:49 AM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links