ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ8歳(♀)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3月の石垣島▲ラブメッド石垣島 | main | 3月の石垣島川平湾のネコちゃん >>
# 3月の石垣島クラブメッド石垣島

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

 

ぎんちゃん旅行クラブ

 

 

   「3月の石垣島」にようこそ!

 

 

 

 

 

前回の続きです。

 

 

私たちはクラブメッド石垣島に滞在しています。

 

 

写真をご覧いただきながらご案内しましょう。

 

 

 

 

 

 

↓ クラブメッド石垣島のプライベートビーチ

 

 

 

 

 

 

 

それではここで「クラブメッド」について少し

 

 

ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラブメッドは

 

 

フランスのバカンス・サービス会社で、

 

 

世界各国に70以上の滞在型バカンスリゾート

 

 

(バカンス村)を運営しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一の特徴は「オール・インクルーシブ」という

 

 

料金システムです。

 

 

 

 

 

 

    おーるいんくるーしぶ?

 

 

 

 

 

 

「滞在中の飲食・アミューズメントなどは前払い」

 

 

というシステムです。

 

 

 

 

 

 

 

   それって3食、食べ放題ってこと?

 

 

 

 

 

   カヌーや卓球も遊びたい放題ってこと?

 

 

 

 

 

 

↓ 毎日、卓球大会も開かれます

 

 

 

 

 

 

まぁ、そうです。

 

 

 

でも無料じゃないですよ、前払いしています。

 

 

 

 

 

 

 

  にゃんと! たくさん食べなくっちゃ!

 

 

 

 

 

  たいへん! いろいろ遊ばなくっちゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ バーラウンジ:お酒や軽食もあります

 

 

 

 

 

 

  おやおや

 

 

  急に大忙しになってしまいましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

第二の特徴はゲストとスタッフの関係です。

 

 

クラブメッドでは宿泊客をGM(ゲストメンバー)

 

 

スタッフをGO(ゲストオフィサー)と呼びます。

 

 

 

 

 

GOさんはフロント、客室案内、ビーチ監視員、

 

 

ショーのダンサーなど何でもこなします。

 

 

GOさんの契約は6ヵ月毎の更新です。

 

 

配属された勤務地では1年間働きます。

 

 

1年後、転勤し、こうして世界中を回ります。

 

 

 

 

 

お食事はゲストと一緒にレストランで食べ

 

 

積極的に話しかけてきてくれます。

 

 

 

 

 

  従業員だけど

 

 

  お友だちみたいなのね。

 

 

 

 

 

 

 

↓ 毎晩、開催されるGOさんたちのショー

 

 

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

親切でフレンドーリーなGOさんとの

 

 

おしゃべりは楽しいのですが

 

 

 

 

 

 

   ですが・・・?

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

   ですが・・・?

 

 

 

 

 

↓ GOさんたちのショー

 

 

 

 

 

 

GOさんは日本人だけでなく世界各国から

 

 

外国人の方たちがいらっしゃっているので

 

 

ここ石垣島のクラブメッドでも会話は英語です。

 

 

 

 

 

 

    え〜〜〜〜?!

 

 

 

 

 

 

私もチェックインして初めて知りましたよ〜

 

 

もう大汗〜!ですよ〜

 

 

 

 

 

 

    ネコ語はだめにゃの?

 

 

 

 

 

 

ネコ語ですか? 

 

 

たぶん話せるGOさんもいますから

 

 

込み入った質問やお話をしたいときは

 

 

その言語を話せるGOさんを呼んでもらうんです。

 

 

 

 

 

 

    よかった〜

 

 

 

 

 

 

それでは夕食にまいりましょうか?

 

 

 

 

 

 

     大賛成〜♪

 

 

 

 

 

 

↓ レストランの3食&軽食はすべてブッフェ

 

 

 

 

 

 

 

↓ 席は自由:GOさんから気軽に相席のお申し出あり

 

 

 

 

 

 

 

↓ メニューは豊富でなかなか豪華

 

 

 

 

 

 

 

↓主に西洋料理・和食。琉球料理の日もあります

 

 

 

 

 

 

↓ スイーツも上品で美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

  お料理は大満足にゃ!

 

 

  来てよかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラブメッド石垣島は滞在型リゾートです。

 

 

キッズプログラムや預かり(有料)もあります。

 

 

お時間に余裕があり、アクティブなバカンスを

 

 

お考えの方にはお勧めのリゾートだと思います。

 

 

 

 

 

    ※ 但しお天気によって

 

 

     受ける印象は変わります。

 

 

 

 

 

それでは今回はこのへんで。

 

 

 

 

  次回は「川平湾のネコちゃん」です。

 

 

  どうぞお楽しみに♪          ソラ

 

 

 

 

 

 

  もぐもぐ〜  ぱくぱく〜    ぎん

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は4月13日(月)を予定しています。

 

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(16) | - | 00:05 | category:     石垣島*旅行クラブ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
ぎんちゃん、ソラちゃん、おっはよにゃ。

いいにゃあ、いきたいにゃあ。

でも、高そうなところじゃにゃあ。

セレブでないと、いけにゃいにゃあ。
| mcnj | 2017/04/06 7:42 AM |

前払いで危険な業者もありますが、
こちらは安心ですよね〜。
長いこと旅行らしい旅行に行ってないですが
プチ贅沢な良好に行ってみたいです!
| やらいちょう | 2017/04/06 8:24 AM |

滞在型リゾートっていいですね〜。
でも、たしかにこういうところは天気次第ですよね!
台風とかに会っちゃうともう室内で食べるしかない( *´艸`)!

| りか | 2017/04/06 9:36 AM |

こんにちは。
へー、そういうシステムなんですね〜
食べ放題、遊び放題は楽しそうですね^^
でも英語はムリ〜〜〜
猫語の方なら少しは^^
| カト | 2017/04/06 12:50 PM |

クラブメッドの地中海クルーズの帆船はきれい〜
ニース港の隣り、ビルフランシュに寄港します
なので、ウチの窓から見ること多し^^

今は中国企業に売られちゃってどうなって行くのかにゃ
(だって、最近、その帆船を見なくなったんですもん。。)

| らぴ | 2017/04/06 2:24 PM |

mimiさん、こんにちは〜!
普通のホテルとはずいぶんシステムが違うんですね〜
食べ放題や遊び放題はうれしいけど、お食事に相席の
申し出があったり、会話が英語とは、それは大変… 
でも、素晴らしい景色を眺めながら、ぼ〜っと過ごすのもいいな〜
次回は川平湾のネコちゃんですか?
それはとっても楽しみ〜♪
| Hummingママ | 2017/04/06 2:48 PM |

にゃんと 英語が公用語?!(汗
でもあちらさんも片言な英語に
慣れていらっしゃるでしょうから
海外版おもてなしを楽しめそうですにゃあ

料理が本格的で美味しそう〜
しかも食べ放題♪ (。・ρ・)
食っちゃ浮き が捗るにゃ☆
にゃ? 何もしていないと
GOさんにあちこち連れて行かれる?!(笑)
| marya | 2017/04/06 9:44 PM |

おお、そうなんだ〜
GOは1年ごとに転勤あるんだ?
世界各国回るんだ〜
どこもリゾートだからいいとこばっかりだよね〜
いいな〜クラブメッドで働きたいな〜♪
猫語ならちょっと話せるんだけどな〜。
| tamakiti | 2017/04/07 7:45 AM |

< mcnjさま >

初めて行きましたが
とっても綺麗なビーチです!
「おーるいんくるーしぶ」の為に
お値段がいっそう高くなってしまい、
夏休み、連休はかなり高額で
セレブでないといけません。

  mcnjさんにゃら大丈夫にゃ  ぎん

というわけで
豪華で格安を目指すぎんちゃん旅行クラブは
お値段が底値のこの時期に行きました。

  最高額の5〜10分の1にゃ
  パパさん、よく底値を見つけた!   ぎん

| ★mcnj様 | 2017/04/09 8:40 PM |

< やらいちょうさま >

たしかに!
前払いしたのに
旅行先でホテル代、帰りの飛行機代まで
払わないといけない旅行会社!
「もはや詐欺」と言われていますが
こういう事件が起こると
やはり少々高くても
しっかりした旅行会社を選ばないといけませんね。

 少々高いとは
 ある意味、保険にもにゃってるんにゃ  ぎん

 なるほど・・・   ソラ
| ★やらいちょう様 | 2017/04/09 8:43 PM |

< りかさま >

そうなんです!
このホテルの一番の「ウリ」は
やはり美しいビーチだと思います。
お天気が悪かったら
良さも半減・・・

  にゃーん
  ごはん食べ放題で
  最高にゃ〜〜〜〜!   ぎん

お天気とは関係ない子もいるようです。   
| ★りか様 | 2017/04/09 8:47 PM |

< カトさま >

そうなんです。
食べ放題、遊びたい放題!
でも時間が無くって
あ〜〜〜というまにチェックアウトです。

きゃはは〜
カトさんは猫語と日本語、OK
大丈夫、堪能なスタッフさんを
呼んでもらいましょう。
| ★カト様 | 2017/04/09 8:53 PM |

< らぴさま >

おぉ〜〜〜〜
クラブメッドの地中海クルーズの帆船が
海を横切っていくんですね!
素敵〜!
ニース港の隣り、ビルフランシュに寄港するの?
らぴさんの窓から見えるなんて
また素敵〜!

えっ?
フランス資本のホテルチェーンって聞いていましたが
中国に売られちゃったの?!
イギリスのジャガー(車)も中国に買収され
中国の会社になっちゃったって聞くけど
お金にあかせての買収は寂しいものがあります。
| ★らぴ様 | 2017/04/09 9:04 PM |

< Hummingママさま >

こんばんにゃ〜
桜前線は西から北上
と思っていましたら
東京に遅れること数日
やっと桜が咲き、一気に満開ですね!

そうなんです。
このホテルは英語だし
GOさんやゲストとの相席ありなので
つねにテンションを高く保たないといけません。

  mimiさんのような
  お歳だと疲れるわね・・・   ソラ

  大きなお世話です(笑)    mimi

 
| ★Hummingママ様 | 2017/04/09 10:21 PM |

< maryaさま >

石垣島はのんびりした島なので
(ANAインターコンチでさえ
  どっかのんびりしています。)
こんなアクティブなリゾート村があるなんて
知りませんでした。

  別世界のようにゃ   ぎん

沖縄(八重山)は
三線がのんびり聞こえてくるんですが
ここはラスベガスのショーか? ←大げさ
という賑やかさでした。
| ★marya様 | 2017/04/09 11:07 PM |

< tamakitiさま >

そうそうそうそうそう!
転勤したって
その先はどこもリゾートですよ!
もう転勤、大歓迎(笑)

あと10年、若かったら
ぜったいクラブメッドで働きたいです!

  mimiさん20年、若かったらじゃ・・・  ソラ

  30年じゃ・・・     ぎん

  そして
  もし英語が話せたらじゃ・・・  ソラ

  ハードル、高すぎにゃ・・・   ぎん
| ★tamakiti様 | 2017/04/09 11:15 PM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links