ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ8歳(♀)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まねき猫さんの石鹸*まことさんの「猫暦」 | main | 母の日と花占い >>
# まんがライフの懸賞 当たりました

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

お越しくださってありがとうございます。

 

 

4月の初めのある日のこと、宅急便が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 いったい何かしら?

 

 

 「竹書房」さんから「大久井ぎん様」 ?

 

 

 

 

 

          ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   まぁまぁ これは・・・

 

 

   神仙寺瑛先生の「動物のおしゃべり」

 

 

   ではないですか!

 

 

 

 

 

 

mimiさん、すごいわ!

 

 

「動物のおしゃべり」が16巻も?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          これは嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

ふっふっふっ♪

 

 

みなさん、こんにちは〜 

 

 

ぎんちゃんです!

 

 

 

 

 

みなさんもご存知の通り

 

 

ぎんちゃんは「まんがライフ」を愛読しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりわけ

 

 

さわだまこと先生の「ねこごよみ

 

 

毎回、欠かさず読んでいます。

 

 

 

 

以前、mimiが「庭猫貧乏」で登場した事は

 

 

ご存知の方もいらっしゃることでしょう。

 

 

 

 

 

        にゃっ 知らにゃい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてmimiは 毎月

 

 

「懸賞に応募しなくちゃ」と言ってるのですが

 


今まで一度もハガキを出したことがありません。

 

 

そこでぎんちゃんが、見かねて

 

 

どどーんと1枚、応募したってわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹書房さん、当選ありがとうにゃ!

 

 

「動物のおしゃべり」は

 

 

とってもおもしろい4コマ漫画♪

 

 

前から欲しかったんにゃ!

 

 

 

 

 

ぎんちゃんはこれからも

 

 

「まんがライフ」を 応援するにゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はぜひ懸賞品のラインナップに

 

 

キャットフード1年分も加えてにゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まぁまぁ ぎんちゃん

 

 

  大久井図々しいさんなのだわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は懸賞運は良くない方ですが

 

 

ぎんちゃんのおかげでいただくことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 懐かしい「庭猫貧乏」はこちらです。

 

 

    → 2014年6月9日

 

 

 

 

 

 

 

次回は5月15日(月)の予定です。

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(24) | - | 00:05 | category: ありがとう |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
え〜?
たった一枚で大当たり?
当たるときはそんなもんですよね。
ぎんちゃんが運を引き寄せたのかな?
| やらいちょう | 2017/05/11 7:46 AM |

えええ〜!?
これ懸賞での当選商品なのですか。
昨今賞品しょぼくなったと言われている出版業界で
これ当てるなんてすごい!
| りか | 2017/05/11 8:35 AM |

猫さんは幸運を運んできてくれますよ〜
(父は宝くじで10万円当たりました♪)
ぎんちゃんのパワー、すっご〜い(=^・^=)
| まねき猫 | 2017/05/11 9:59 AM |

こんにちは。
わー、懸賞に当たったんですか!
ぎんちゃんパワーすごいですね〜
マンガ16巻もあったらしばらく楽しめますね^^
| カト | 2017/05/11 1:26 PM |

mimiさん、こんにちは〜!
すごいすご〜い! ぎんちゃんのおかげで大当たり〜♪
ぎんちゃんに何かお礼をしなくちゃ!(^o^)
あっ、お礼はやっぱりご飯の大盛り?
| Hummingママ | 2017/05/11 2:19 PM |

おおぉ、すっばらしいにゃッッッ
この勢いでドリームジャンボもッッッ "o(^-^=^-^)o"
| Z´∀`Q | 2017/05/11 3:16 PM |

ぉぉ さすがやる時はやる猫ぎんちゃん!
一枚で見事当てちゃうなんて凄いにゃ☆
これからは盗み喰いとか
多少のいたずらは目を瞑ってあげにゃいと
・・・という訳にもいかないので
ここはおやつで手を打ちましょう♪ (^m^)

にゃはは
キャットフード一年分が懸賞品にあったら
ぎんちゃんは何枚応募するのかにゃ?(笑)
| marya | 2017/05/11 9:06 PM |

おおっ!すごいね。
竹書房太っ腹〜♪
ギンちゃん、ソラちゃんも登場させてほしいにゃん〜♪
| tamakiti | 2017/05/12 8:30 AM |

ええ〜!!
すごい!どどっと16巻当たったんですか!?
しかも、1回の応募で!?
さすが!ぎんちゃんパワー!
やっぱり福猫さんですね(^◇^)
良かったですね!
キャットフード1年分も、もしかしたら当たるかも!!

| しめじ | 2017/05/12 11:49 PM |

にゃんと!ぎんちゃん凄いにゃ〜:*.。o○o。.*:.
福猫ちゃん♪
この頃めっきり細かい字が苦手になっちゃいましたけど
これだったら楽しく読めそうです^^
キャットフード一年分は
ぎんちゃんだったら半年でなくなっちゃうかも( *^艸^)
本は何回でも読めますもんね^^
記念にもなって嬉しい当選でしたね♪
| 猫吉之進 | 2017/05/13 2:20 AM |

ぎんちゃん、ソラちゃん、おっはよにゃ。

いいものあたっちゃたにゃ。

よかったにゃ。

ぎんちゃん、くじ運大したもんじゃにゃ。

また、この次も、よろしくにゃ。。
| mcnj | 2017/05/13 7:15 AM |

いつも応援いただき、ありがとうございます。
「庭猫貧乏」の際はご協力いただき
ありがとうございました。
mimiさんは文章の中にキャッチーな
言葉が多いので、ブログを読んでいると
「おお?」と思うことがしばしばです。

そして、当選おめでとうございます♪
16巻どーんと到着ってなかなかの迫力
ですよねえ! 読み応えありますね!

「ねこごよみ」は「動物のおしゃべり」と
連載スタートが同じ号なんです。
12年で、片や16冊、私は2冊…(T_T)
2ページの連載なので仕方ないですね。
これからもマイペースで続けていけたら
と思います。
| まこと | 2017/05/13 2:35 PM |

< やらいちょうさま >

ふふふ
たった一枚っていうのが
よかったからかもしれません。

  ビギナーズラックにゃ!  ぎん
| ★やらいちょう様 | 2017/05/14 11:13 AM |

< りかさま >

そうですね〜
以前の懸賞はなかなか豪華でしたよね。
(ゲーム機本体とか)
それで「当ててない疑惑」もでました。
出版社のオリジナル製品を懸賞にするのは
とっても嬉しいですね。
欲しかった本をいただくことができました。
| ★りか様 | 2017/05/14 11:26 AM |



< まねき猫さま >

なんと!
お父様は宝くじで10万円?!
すごいですね!

 実は
 ぎんちゃんだって
 宝くじ、当てたことあるんにゃ   ぎん

 え?いつの間に?
 おいくら当たったの?   ソラ

 300円にゃ!   ぎん
| ★まねき猫様 | 2017/05/14 11:27 AM |

< カトさま >

そうですね〜♪
4コマの漫画本なので
一気に読まなくても
少しずつ読め、楽しめます。
とってもラッキーでした。
| ★カト様 | 2017/05/14 11:31 AM |

< Hummingママさま >

ありがとうございます。
ぎんちゃんパワーで当たりました!

  そうにゃ!
  Hummingママさんのおっしゃるとおり
  ここはいっぱつ
  ごはん大盛りにゃ!      ぎん
| ★Hummingママ様 | 2017/05/14 11:33 AM |

< ZAQしゃま >

ありがとうございます。

 よーし!
 この調子で
 ドリームジャンボにゃ!   ぎん

 ぎんちゃん
 頼みますよ!   mimi

 ドリームを当てて「庭猫貧乏」
 脱却を目指すのだわ!   ソラ
| ★ZAQしゃま | 2017/05/14 11:36 AM |

< maryaさま >

まんがライフに応募用紙が付いているので
そのまま送れば1通なんですが
もし
懸賞にキャットフードがあったら
ぎんちゃんは365枚コピーして
毎日、書いちゃうでしょうね!(笑)

  ぎんちゃんは頑張るよ   ぎん

  きっと字が上手くなるわ!   ソラ
| ★marya様 | 2017/05/14 11:40 AM |

< tamakitiさま >

16巻まとめて!
というところが嬉しいですね。
竹書房さん、太っ腹!

  うふふ
  ぎんちゃんと
  「太っ腹」友だち♪   ソラ
| ★tamakiti様 | 2017/05/14 11:42 AM |

< しめじさま >

にゃはは〜
一回の応募で大当たり!   ぎん

竹書房さんは
ぎんちゃんがもう何年も
「マンガライフ」を買ってる事を
ご存知なのかも!         ソラ

よーし、今度は
「キャットフード1年分」って書いて送ろう・・・   ぎん

え?ラインナップにないのに?!   ソラ
| ★しめじ様 | 2017/05/14 11:45 AM |

< 猫吉之進さま >

そうなんです。
このごろ目が悪くなり
文庫本どころか装丁本も読めないです。
そこにいくと
マンガ&4コマですから
一気に読まなくても
病院の待ち時間とかに読むことが出来ます。

 mimiさんは記憶力も落ち
 海外ミステリなどはストーリーどころか
 主人公の名前さえ覚えていません!   ソラ

 ごほごほ・・・   mimi
| ★猫吉之進様 | 2017/05/14 6:09 PM |

< mcnjさま >

ありがとうございます。
長年、大食いを養ってきましたが
やっと元が・・・
ん?!
まだまだ元は取れてないです(笑)
| ★mcnj様 | 2017/05/14 6:11 PM |

< まことさま >

いえいえこちらこそ
いつもありがとうございます。

まことさんの「ねこごよみ」は
「どうぶつのおしゃべり」さんと
連載スタートが同じ号からなんですか!
兄弟いえ、双子漫画ですね!
どちらももう12年ですか・・・
長い連載、おめでとうございます。
まことさんの「ねこごよみ」は
文字も小さくぎっしり書かれていますから
ページ数が抑えられる分、本の巻数も少ないと思います。
これからも続けて描かれて
20巻くらいいけると(読者としては)嬉しいですね!

  そうにゃそうにゃ!
  お身体に気をつけて
  目指せ20巻にゃ!
  ぎんちゃんはずっと応援するにゃ!  ぎん

  あたしも!   ソラ
| ★まこと様 | 2017/05/14 6:41 PM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links