ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ7歳(♀)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2016 謹賀新年 | main | 「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展 >>
# 去年の抱負
JUGEMテーマ:にゃんこ




お越しくださってありがとうございます。


みなさまはどんなお正月休みを過ごされましたか?




「ねこっちー!」


今年もどうぞ宜しくお願いします。





みなさまは毎年「抱負」を決めたりなさいますか?


mimi は去年、


「毎日、日めくりをめくる」という目標を立てました。





   で、どうだったの?


   毎日、めくれた? 
   





じゃじゃーん!


それがですね、けっこう毎日できたんです。






    まぁ! それは予想外!   






(カチン!)そんなことはないでしょう。


私はこうみえてマメな性格です。







    にゃははは〜 豆だって〜    ぎん




    で?           ソラ





1年、おおよそめくることができたんです。


晴れて12月31日を迎えました。








↓ メトロポリタンミュージアムの日めくり
 






    おぉ・・・




    ではもう1つのアイシアの日めくりは?






それが・・・


4月8日で止まってしまいました。
     





 






   4月8日で飽きちゃったの?


   早過ぎない?






 





(カチン!)それがですね、4月8日は


ロシアン親子さんのお写真だったんです。


ソラちゃんってウチに来たときは


もう生後7ヶ月だったでしょ?



小さい頃はこんなだったかな?と思うと


もっと見ていたくってめくれなかったんです。








   そうなのね・・・


   それでは仕方がないわね・・・








 






    1つはめくり切って


    1つは途中で放棄、


    一勝一敗ですね・・・















 え〜〜〜


なんだか違う言い方がありそうなものですが


とりあえず、そんな結果でした。(笑)







みなさんの去年の抱負、或いは目標は


達成なさいましたか?





 mimi の去年の抱負はこちらです。


  → 2015年1月8日 今年の抱負















 
| comments(26) | - | 00:05 | category: 雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
自分も一昨年、
猫さんの日めくりをやってました。
でも毎日はなかなか出来なかったですね。
一気に2〜3日分をめくる時は
飛ばした猫さんに申し訳なくて・・・。
| やらいちょう | 2016/01/07 7:17 AM |

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのコメントを頂戴しまして、ありがとうございました。

「毎日、日めくりをめくる」
これは簡単なようで、なかなか続けられないですよぉ〜
mimiさん、よく頑張りましたね♪

わたし? 考えてみたら、昨年は抱負とか目標とかたてなかったような・・・
元旦早々、お屠蘇に酔って寝込んでました(汗)
あっ、今年の元旦と二日も風邪気味でお布団の中でした(笑)

「やだわぁ〜 みさとさんって二年続きで元旦ダウンだったのだわぁ〜」
(…と、ぎんちゃんとソラちゃんの声が聞こえてきそう…)

今年の抱負は・・・これから考えま〜す♪
まぁ、そんなこんなのわたくしですが、
今年もよろしくお願いいたします。
| みさと64 | 2016/01/07 8:43 AM |

え〜っと、え〜っと、今年の目標って
「毎日、日めくりをめくる」というようなのでOK?
私の思う今年の抱負とかとベクトル違うんだけど…。

きっとそこがねこっちー2!なのよね( *´艸`)。

今年もよろしくです〜!
| りか | 2016/01/07 10:46 AM |

今年もよろしくお願いいたします♪

ソラちゃん、今年も可愛いね〜(そしてツッコミも鋭い^^;)
| まねき猫 | 2016/01/07 11:36 AM |

mimiさん、今年もよろしくお願いしますね〜
毎年特に目標も立てなくて…
一年元気に穏やかに過ごせればよいかな〜、と(^▽^;)
今年わが家には猫の週めくりがあるけれど、
一年間毎週ちゃんとめくれるかしら?
危ないものです…
| Hummingママ | 2016/01/07 1:41 PM |

こまめにめくられますね。

mcnjは、月めくりでさえ、途中でストップしています。
| mcnj | 2016/01/07 2:11 PM |

mimiさん、遅くなっちゃったけど
今年もよろしくお願いしまーす♪
私も、さっき今年の目標を、ブログに書いたところです〜。
日めくり、めくり忘れてたわけじゃないんですね(笑)
私も、大きないつも見るカレンダーは、めくるんだけど
小さいのは、よく忘れてます(笑)
| トムちん | 2016/01/07 5:29 PM |

日めくり…見かけなくなって久しくって。。
でもでも、ふたつともオサレ〜ですにゃあ♪

年の始めの目標…、これも持たなくなって久しいにゃあ♪
ともあれ、元気で?
「今年も、よろしくっです&#9825;」
| らぴ | 2016/01/07 5:59 PM |

mimiさま昨年はいろいろありがとう
ございました。
今年も何卒よろしくお願い
いたしますm(_ _ )m

猫めくりカレンダーは、気に入った猫さんの
写真があると、ずっと飾っておきたくて
めくれなくなってしまいますよね!
途中で止まってしまったのもわかります。

今年の目標。「サボらずムリせず」
私はバランス感覚が悪いので、何ごとも
ほどほどにってことですね。
そしてやっぱり人も猫も健康第一!
| まこと | 2016/01/07 9:17 PM |

にゃはは・・・
ソラさまの仔にゃん期に重ね合わせて
中断されたのに、そう言っちゃうのにゃ〜 (;゜∇゜)

毎年抱負は無謀にでっかく
「6億円を当てる!」にゃんですが、
一向に達成はされませ〜ん... ``r(^^;)
| marya | 2016/01/07 9:17 PM |

< やらいちょうさま >

やらいちょうさんも
一昨年、挑戦なさっていたんですね!
そうなんですよね。
毎日、確実にめくるのって
難しいですよね。
飛ばしてしまったネコさんには
申し訳ないですよね。
| ★やらいちょう様 | 2016/01/07 9:43 PM |

< みさと64さま >

ありがとうございます。
メトロポリタンの方は
順調にめくることができました。
可愛い&こだわりのあるネコちゃんの方が
難しいことが分かりました。

あららら
大丈夫でしたか?
年末、働きすぎてお年始はダウン?

  では今年の抱負は
  「来年のお年始を寝込まない」
  というのはどう?          ソラ

  それって『今年の抱負』?!    ぎん
| ★みさと64様 | 2016/01/07 9:47 PM |

< りかさま >

きゃははは〜
りかさん的な抱負はなんでしょうか?
「毎週、本を5冊読む」とか
インテリジェンスなことなのでしょうね♪

 ぎんちゃんは
 「カリカリを残さず食べる」にしよう・・・  ぎん

 それって生まれた時から
 できてるわよね!       ソラ
| ★りか様 | 2016/01/07 9:51 PM |

< まねき猫さま >

今年も宜しくお願いします。
まねき猫さんは
今年は
蘭丸くんのキーホルダーとご一緒に
ご旅行三昧でしょうか?
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
| ★まねき猫様 | 2016/01/07 9:54 PM |

< Hummingママさま >

こちらこそ
どうぞ宜しくお願いします。
Hummingママさんは
今年は週めくりなんですね。
きっと毎日めくる感覚で
一週間をめくることになるでしょう(爆)

ブログ「H’s Room」さんの
10周年、おめでとうございます!
| ★Hummingママ様 | 2016/01/07 9:57 PM |

こんばんニャ、mimiさん(=^・^=)
ひめくり〜・・・
私は無理なタイプかな・・・
mcnjさんに近いかも(*≧艸≦)ぷぷっ!!
まことさんの目標、サボらずムリせず・・・素晴らしいと思いました。
時間を上手に使えるようにしたいです(=^v^=)
| abi | 2016/01/07 9:57 PM |

< mcnjさま >

ふふふ
月めくりでさえ・・・
あります!あります!
あれ?もう2月?と思っているうち
一年がたち、12月になってしまうのが不思議です。
| ★mcnj様 | 2016/01/07 9:58 PM |

< トムちんさま >

こちらこそ
今年もどうぞ宜しくお願いします。
ブログの10周年もおめでとうございます。
これからも可愛い首輪、季節のアレンジなど
楽しみにしています。

えへへへ〜
そうですよ〜
忘れていたワケじゃないんです。
ロシアンの親子、
ソラちゃんみたいで可愛かったんです(笑)
困ったことに今見てもまだ可愛いので
まだ当分、めくれないかも!
実はソラちゃんの「日」までまだ到達していません!
| ★トムちん様 | 2016/01/07 10:08 PM |

< らぴさま >

ありがとうございます。
実はアイシアの方は
ソラちゃんの写真が(みなさまの応援のおかげで)
掲載されたので、景品としていただいたものです。

そうですね〜
「元気で」とか「健康で」というのが
一番大切で、一番難しいですね。
| ★らぴ様 | 2016/01/07 10:10 PM |

< まことさま >

こちらこそ
大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
私の密かな目標のひとつに
「まことさんの猫人形を見に行く」というのがあります。
その節は是非、お知らせくださいね。早めに(笑)

まことさんは真面目なご性格なので
ついつい頑張ってしまわれがちですね。
ほどほどに・・・は難しいでしょうが
ほどほどに頑張ってくださいね♪
| ★まこと様 | 2016/01/07 10:13 PM |

< maryaさま >

きゃははは〜
6億円!
6億円!
6億円!
当たったらこっそり教えてくださいね。
ぜったいに教えてね!

  ぎんちゃんもmaryaの抱負を
  全面的に応援するにゃ!     ぎん

  では
  maryaさんの2番目の抱負は何かしら?  ソラ
| ★marya様 | 2016/01/07 10:15 PM |

< abiさま >

abiさんはマメな性格とお見受けしましたので
日めくりがめくれない「理由」は
mimiと違って  ←mimiはズボラ
「お忙しい」からではないでしょうか?

岩合さんのトーク&サイン会のために
10時前に三越デパート玄関に立てるabiさん
時間の使い方はかなりお上手だと思います。
私は見習いたいです。   ←あ、抱負がもうひとつ!
| ★abi様 | 2016/01/07 10:19 PM |

目標はいっぱいあるんですけどね〜
でも、運動することかなぁ!あまりに運動不足なので^^;
健康のためにもね!
やっぱり健康第一ですもんね!

日めくりカレンダーは私けっこうまめに続ける方ですよ(^▽^)/
いつの間にか習慣になって、1年終わるとさみしい感じ
でも、今年は日めくり買わなかった(^^ゞ

今年もよろしくお願いします!
| しめじ | 2016/01/07 11:46 PM |

< しめじさま >

ネコちゃんって最高のペットですが
お散歩が必要ないので
外に出なくても歩かなくても
一日が過ぎてしまうことってありますよね。
気づかないうちに
私もどんどん運動不足になっています。

おぉ
しめじさんは毎日、日めくりをめくれる
マメな方なんですね〜!

  にゃはは〜 豆だって!  ぎん
| ★しめじ様 | 2016/01/10 5:42 PM |

大変遅くなってしまいましたが〜
今年もよろしくお願いいたします。

まだ、一度もブログの更新をしていないまま
1月も前半が過ぎてしまいました。
| Toko | 2016/01/12 6:35 PM |

< Tokoさま >

あけましておめでとうございます。
大丈夫です!
明日(1月14日)のねこっちー!の記事は
クリスマスの話題です!(爆)

  それで大丈夫なの???  ソラ

  さ、さぁ・・・   mimi
| ★Toko様 | 2016/01/13 1:12 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links