ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ7歳(♀)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2015年クリスマスコンサート | main | 冬の寄せ植え >>
# 切り絵のツリー(草太さん)
JUGEMテーマ:にゃんこ



お越しくださってありがとうございます。


もう去年のことですが・・・


本日もクリスマスの話題です。






< 今日の一枚 >




 切り絵作家 草太さんのクリスマスツリー







 






イリョー(医療)クリスマスの帰りに立寄った


「Loft」で偶然、素敵なツリーを見つけました!


よく見ると「切り絵」でできています。





  これならぎんちゃんに噛み切られない!


  しかもツリーの下にネコちゃんがいる!





というわけで、この素敵な作品を購入しました。





   ↓ 拡大してみました


     素敵でしょう♪

   






よく見ると枝には鳥さん、


ツリーの下にはぎんちゃんみたいな猫さんや


雪ダルマさんもいます。






  メルヘンにゃ〜     ぎん






クリスマスだけではもったいないので


しばらく飾ろうと思います。





  まさか仕舞うのも面倒、出すのも面倒、


  ってわけでは・・・        ソラ






  な、ないです!      mimi








   < 草太さん Souta >


     岐阜県郡上市出身の


     切り絵クリエイターさん です。

















 
| comments(18) | - | 00:05 | category: 今日の一枚♪ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
医療クリスマスでも、こんなに素敵なツリーに出会えて
ラッキーでしたね^^v
これは本当に繊細で素敵なツリーですね〜
私も実はクリスマスのグッズは飾ったままにしています^^
いえいえ、しまうのが面倒なんてことはないのよソラちゃん(&#3665;&#711;ε&#711;&#3665;)
エリアさんに作ってもらったタディングレースのミニタペストリーも
ずっと飾ってあります^m^
クリスマスグッズって夢がありますよね^^
| 猫吉之進 | 2016/01/18 2:56 AM |

細やかな仕事ですね。
独特の味があって素晴らしいです。
影絵にしても楽しめますよね。
| やらいちょう | 2016/01/18 7:53 AM |

おおおお〜
これは趣がありますね〜
こういうツリーも素敵です。
今年のクリスマスまで飾っとく?

| tamakiti | 2016/01/18 8:52 AM |

これはすてき〜!
切り絵ってレースみたいに繊細でいいですよね。
クリスマスモチーフのいい(*^^)v。
| りか | 2016/01/18 9:26 AM |

mimiさん、こんにちは〜
わぁ、これは素敵なクリスマスツリーですね〜
医療クリスマスになってしまって、ガッカリだったでしょうけど、
こんな繊細で素敵なツリーに出会って良かったですね〜
猫さんがいるのがポイント高いですね^^
影絵のように壁に写って、それもまた趣があって素敵!

Loft、しばらく行ってないなあ…
いろいろ面白いもの、可愛いものがあって、
見て回ると、楽しいですよね〜
| Hummingママ | 2016/01/18 11:57 AM |

こんにちは。
すごく素敵な切り絵ですね。
こんなクリスマスツリーもいいですね。
確かにすぐにしまうのはもったいないですね〜
冬の間中飾っておいてもいいかもしれませんね^^
| カト | 2016/01/18 12:59 PM |

きゃあ〜素敵だw〜w〜
Soutaさんっておっしゃるのね&#9825;
(ネット検索で違うのもチェックしちゃいましょ^^)

沖縄〜沖縄〜 待ち遠しいっだすっ!!

| らぴ | 2016/01/18 4:45 PM |

そっか〜!
ちょうどクリスマスの週に病院通いだったんですね^^;
でも、素敵なクリスマスコンサートに行けた分プラスマイナス0どころかすごいプラスになりましたね(^O^)/

切り絵、今すごく流行ってますよね!
知り合いにも切り絵作家さんがいますが、ホントに素晴らしい作品を作られています!
| しめじ | 2016/01/18 5:30 PM |

素敵な切り絵ツリーですにゃあ♪
しかも ただツリーだけではなく
猫や雪だるま達も一緒とは凄く繊細☆
影もまた味があって良いですね!

mimi-koちゃんプレゼントの
汽車ポッポにもピッタリにゃ〜 ^^
| marya | 2016/01/18 8:15 PM |

< 猫吉乃進さま >

通院続きの毎日でしたが
電車の待ち時間にLoftに立寄ったら
素敵なツリーに出会えました。
そ、そ、そ、そうですよ〜
しまうのが面倒だなんて
ぜんぜん思っていないんですよ〜
エリアさんのタディングレースのツリーだって
ずっと飾ったまま・・・なのは
気に入っているからなんですよ〜
ね〜 進さん!
| ★猫吉乃進様 | 2016/01/18 10:29 PM |

< やらいちょうさま >

ちょうどクリスマスだったので
切り絵もツリーに目が行ってしまったのですが
ツリーの下にネコちゃんを見つけたとき
買う決心が付きました(笑)
| ★やらいちょう様 | 2016/01/18 10:31 PM |

< tamakitiさま >

ふふふ
なかなか素敵でしょう?
もちろんこのまま暫く飾っておきます。

 そして
 あっという間に
 今年もクリスマスが来るのね・・・  ソラ
| ★tamakiti様 | 2016/01/18 10:33 PM |

< りかさま >

素敵ですよね!
切り絵っていろいろな題材がありますが
この時期
ツリーと言うと
買っちゃいますね☆

  すでに24日だったので
  実は30%オフになっていたのにゃ   ぎん
| ★りか様 | 2016/01/18 10:35 PM |

< Hummingママさま >

そうなんです。
この週は来る日も来る日も通院で
気分が重くなっちゃったんですが
(翌週から年末年始のお休みで
      その週に予約が重なりました)
23日(祝)にはコンサートにも行けたし
電車の待ち時間にツリーにも出会えたし
良いこともありました♪
そうなんです!
猫ちゃんがいると、ポイント高いですよね。
| ★Hummingママ様 | 2016/01/18 10:43 PM |

< カトさま >

ありがとうございます。
ふふふ
冬中、飾っておきます。

  そして春が来て〜夏が来て〜  ソラ

  秋が来て、クリスマスが来るんにゃ   ぎん
| ★カト様 | 2016/01/18 10:46 PM |

< らぴさま >

ね〜
草太さんとおっしゃるんですね。
岐阜県郡上の方だそうです。
今まで存じ上げなかったのですが
個展があったら見に行きたいな〜
猫ちゃんの作品があったらポイント高いです。(笑)

今日の関東は雪で大荒れだったそうです。
冬になると沖縄の風が恋しくなります。
| ★らぴ様 | 2016/01/18 11:12 PM |

< しめじさま >

そうにゃんです。
毎日毎日、病院通いで
もう疲れはてていました(涙〜)

  でも
  転んでもタダでは起きにゃい!  ぎん

  そうなのだわ
  ちゃっかりお買物♪  ソラ


しめじさんのお知り合いにも
切り絵作家さんがいらっしゃるんですね。
HPなどぜひご紹介、くださいね。

| ★しめじ様 | 2016/01/18 11:31 PM |

< maryaさま >

なかなかよいツリーを見つけました。
そうでしょう〜
ネコちゃんがいるのは珍しくって
ネコ好きとしては
嬉しくなっちゃいますよね!
小鳥なども入れる作家さんの細やかさも
嬉しくなっちゃいますよね!

  というわけで
  一年中、飾ることでしょう。  ソラ

  うん、それが何年も続くんにゃ   ぎん

まぁ、そういうことになるでしょう(笑)
| ★marya様 | 2016/01/18 11:39 PM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links