ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ8歳(♀)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 去年の抱負 | main | お正月写真 >>
# 「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展
JUGEMテーマ:にゃんこ



お越しくださってありがとうございます。



12月26日から1月11日まで


三越デパート名古屋栄店で


「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展 開催中です。





シルバーアクセサリー作家の江口タツオさんから


ご招待券が届いたので


せっかくなら岩合さんのサイン会の日に、と


1月6日に見に行ってまいりました。








ネコちゃんパネルがお出迎え
 








入場券売り場の前にはたくさんのネコちゃん写真、


12月中にネコちゃん写真を持っていくと


招待券を貰え、写真を壁に貼っていただけます。








 







 この時期の開催は、ちょうど子供たちの冬休みや


入学試験時期に重なり、一緒に行ける友人もなく


今年もひとりでしょんぼり行くことになりました。








 
入り口の写真

 





ネコちゃんのお顔の横に


岩合さんのサインもあります。





 







大きなパネルに引き伸ばされた


迫力のあるお写真でいっぱいです。


     

TVで見たネコちゃんたちも登場しています。




参考写真

 




参考写真
 






こんな感じです。




11時からトークショーが始まりましたが


お客様でお座席のコーナーもいっぱい、


岩合さんのパネル写真を拝見しながら


トークのお話だけ聞きました。






トークショーが終わるとサイン会です。


書籍を購入すると先着200名に


握手&サインがいただけます。


11時少し前に到着した mimiでしたが


なんとか171番をゲットでき、






 






岩合さんに無事にサインをいただけました。


TVで見ると同じ、穏やかでお優しい方です。








 






絵はスタンプ、サインは直筆です。




 






こうしてサインも無事にいただけ


帰ってきたんです。









   まさか!


   mimiさんがそれだけで


   帰ってくるはずないのだわ。


   ケーキでも食べたのでは?









えっ?! そ、そういえば


ハロッズのティールームで


スコーンのクリームティセットをいただきました。






 





美味しかったです。




 







    やっぱり・・・


    お買物はしなかったの?








えっ?! 


リバティのブラウスとスカートを


買っちゃったけど(汗〜)





そ、そうそう写真展の会場では


ネコグッズのお店も出展していて


友人へのお土産のネコグッズを買いました。



そして


今回、ご招待券をくださった江口さんの奥様に


ご挨拶をして、おしゃべりして帰ってきました。









江口さんのシルバーアクセサリーショップ
 






     手作りのシルバーアクセサリー


     価格帯は主に5.000〜15.000円


     どれもとても可愛いです。



     ↓ 前回、購入したペンダント




 







mimi さん


楽しんできましたね。よかったですね。







 






はい、がんばって行ってよかったです。


岩合さんの写真展、


次回も楽しみにしています。






 
 




   ん? 


   以前に似たような会話、なかった?










えへへ〜



去年の三越デパートの


岩合さんの写真展「ねこ歩き」の記事はこちらです。


ソラちゃんの言う様にほぼ同じ会話をしています(笑)





   「ねこ歩き」 → 2015年1月19日





前回のテレピアの岩合さん写真展の記事はこちら


   「ねこ」 → 2015年10月30日




「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展のご案内はこちら


    → 2015年12月25日













     
| comments(24) | - | 00:05 | category: 雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
生岩合さんに逢えたんですねww
なんとも羨ましい。
私もサイン本は持ってますが
逢ったことは無いのです。
いいなぁ〜・・・。
| やらいちょう | 2016/01/08 7:22 AM |

読み逃げ多くなってますけど、今年もよろしくお願いします。

岩合さんに会えて直筆サインをゲットなんて
年の初めからいい事があってよかったですね。
三越名古屋栄店って、もとはオリエンタル中村?
母の実家が栄だったので、子どもの頃は毎年行ってましたよ。
懐かしい〜!あ〜、もう半世紀も前の事・・・
| sugar | 2016/01/08 9:32 AM |

岩合さんの直筆サイン〜うらやましい♪
穏やかな語り口と猫を思う心、弟子にしてもらいたいくらいです(^^;
| まねき猫 | 2016/01/08 9:54 AM |

イベントもしっかり楽しめて
スコーンカフェやらお買い物やら
(そこはイギリス!?)
浦山椎茸です。
シルバーアクセもいいですね〜!
| りか | 2016/01/08 11:29 AM |

mimiさん、こんにちは〜!
岩合さんの写真に今年も行かれて、
サインもしていただいたんですね〜
テレビで拝見する、猫ちゃんに「可愛いね〜」と
声かけながら撮っておられる、そのままの
本当に穏やかな素敵な方ですよね〜
猫グッズ展も可愛いもの、素敵なものが
いっぱいだったでしょうね。
今年は行けそうもないです… 残念!
| Hummingママ | 2016/01/08 12:39 PM |

こんにちは、mimiさん(=^・^=)
うぷぷ〜、同じ日でしたネ♪
メール有難うございました☆
私も、頑張って行って来て良かったです^^
年の始めと言うこともあり、ちょっと得した気分でした。
私はラシックでランチ、
それから松坂屋の北海道展etc…
帰りは歯科へ・・・
そこで、夢気分が一気に現実に戻ったのでした〜(=^v^=)
| abi | 2016/01/08 4:44 PM |

こんばんは。
わー写真展たのしそう〜
しかもご本人にサインまでいただけたのですね!
がんばって行った甲斐がありましたね。
またお宝がふえましたね^^
| カト | 2016/01/08 4:58 PM |

すごいにゃああ〜
そうなんだっ!!
ハロッズのお茶は銀食器なのねえ〜豪華〜ぁ
ぜひぜひ、ご一緒したかったです(ワタクス、有閑マダム〜)
こういったものって、ココにはないにゃ。。
| らぴ | 2016/01/08 6:23 PM |

岩合さんの優しく穏やかな語りと
猫ちゃん写真でゆったりとした時間を過ごし、
スコーンと紅茶でまったりとした時間を過ごし、
好きな洋服を買ってほっこりしてきたのですにゃ☆ミ

ワイワイおしゃべりも楽しいけれど
こうした静かな癒しの時間も必要ですね♪ ^^

<↓>
にゃ? 二番目の豊富?!
と、とりあえず今年は。。。
ウエストサイズを落とす...かにゃ^^; (細い声)
| marya | 2016/01/08 8:38 PM |

岩合さん、とても優しそうですね〜
mimiさんはとっても素敵な時間を過ごしたんだなウラヤマシイ
スコーンも美味しそうw

今年もよろしくお願いします
| エリア55 | 2016/01/09 10:05 AM |

こんばんは。

岩合さんの番組、今見ていました。

名古屋にも、有ったのですね。

花にそっくりのニャンが出てきますね。
嬉しいです。
| mcnj | 2016/01/09 6:18 PM |

写真展にサイン会、良かったですね!!
岩合さんの写真は本当に素晴らしいです!

それにハロッズのティールームなんて優雅ですわ〜(^O^)
スコーンがめちゃめちゃ美味しそう!!
お買い物もできて充実した1日を過ごされましたね!!
| しめじ | 2016/01/09 10:45 PM |

< やらいちょうさま >

去年は愛知県でも3〜4会場ほどで写真展があり
それぞれ2回ほど
岩合さんのサイン会があったようです。
並ぶのは圧倒的に私のようなおばちゃんが多いので
男性の方がサイン&握手会に来てくださったら
岩合さんも(同志として)喜ばれると思います。
| ★やらいちょう様 | 2016/01/10 4:27 PM |

< sugarさま >

そうそう
オリエンタル中村です。
もうあのレインボーカーテンの窓はありませんが
sugarさんにとって
懐かしい場所なんですね。
いつかまた名古屋に遊びにお越しくださいね!

今年もどうぞ宜しくお願いします。
| ★sugar様 | 2016/01/10 4:29 PM |

< まねき猫さま >

まったくその通りですよね。
岩合さんの撮影に同行させていただいたら
学ぶところはいっぱいでしょうね!
なにより
ネコちゃんが寄ってくるのが羨ましいです!
| ★まねき猫様 | 2016/01/10 4:37 PM |

< りかさま >

デパートには滅多に行かないmimiですが
岩合さんの(写真展の)おかげで
久しぶりにデパートに行き
優雅な気分でクリームティをいただけました。

 それとリバティのお買物ね!  ソラ
| ★りか様 | 2016/01/10 4:46 PM |

< Hummingママさま >

忙しい時期ですし
行こうか迷っていましたが
ご招待状をいただいたので
だんぜん行く気になりました!

  あらら〜ちゃっかりね!   ソラ

去年のサイン会は
ニアミスだったんですよね。
明日までですのでふらっと行けるといいですね♪
| ★Hummingママ様 | 2016/01/10 4:58 PM |

< abiさま >

さすがabi様、
トークショーは
最前列でいらっしゃったんですね!
よかったですね!
私はひと波去ったあとに売り場に着いたので
どこも並ばず本の購入などできましたが
トークショーのコーナーはすごい人で
まったく近づけませんでした。
その時間は写真展のほうはすいていたので
お写真はゆっくり見ることができました。
そのあとabiさんは
ラシックでランチ&松坂屋・北海道展でしたか!
相変わらずアクティブですね♪
| ★abi様 | 2016/01/10 5:13 PM |

< カトさま >

ふっふっふっふ
そうですね!
またお宝が増えました!
以前、カトさんからいただいた
ぎん&ソラの宇宙にゃんこ(カップヌードル)のお写真も
廊下の壁の目立つところに掛けてあります。
お宝ですよ♪
| ★カト様 | 2016/01/10 5:15 PM |

< らぴさま >

え〜〜〜
らぴさんの方こそ
こういったオシャレな物に
溢れていらっしゃるのでわ?!

実はサンドイッチプレートに使用と思ったら
「今日はもう売り切れです」と言われました。
恐るべし・・・岩号写真展・・・
| ★らぴ様 | 2016/01/10 5:17 PM |

< maryaさま >

そうですね〜
自分ひとりだと
しょんぼりだけど
適当な時間に行き、
好きな場所で好きなものを食べ、
気兼ねなく試着し、お洋服が買えます(爆)

  そうね、
  パパさんと一緒だったら
  服は買えなかったかも・・・  ソラ

  にゃはは〜
  ウエストを細くするの?
  そんな誤差、気にしにゃいで
  今年も食べまくろうにゃ〜〜〜  ぎん

  ぎんちゃん!    mimi
| ★marya様 | 2016/01/10 5:21 PM |

< エリア55さま >

今年もどうぞ
宜しくお願いします。
新年早々、べねちーの話題満載ですね!
今年も盛り上がりそうで嬉しいです。

岩合さん、
さすがネコ写真家さんだけあって
優しいし、ネコちゃんが動き出せるまで待つ
忍耐力のある方です。

  mimiのせいはんたいにゃ  ぎん

  ぎんちゃん!おやつ、なし!  mimi

  ひえ〜〜〜   ぎん
| ★エリア55様 | 2016/01/10 5:27 PM |

< mcnjさま >

こんばんは〜
年末年始、三越・名古屋栄店で開かれていました。
その前の11月〜12月にも栄テレピアホールで
開かれていたので
岩合さんも何回か来られたことでしょう。

今回の入り口のパネル写真&チケット写真は
花ちゃんにそっくりな可愛い子ですね♪
| ★mcnj様 | 2016/01/10 5:35 PM |

< しめじさま >

岩合さんのお写真は
どれも素晴らしいですよね!
大パネルにしても全くピンボケもなく
迫力は何倍にもなります!
どのお写真も
立ち止まってじっくり見たいところですが
体力が・・・(笑)
帰ってお家でまたゆっくり写真集を楽しみます。(笑)
| ★しめじ様 | 2016/01/10 5:39 PM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links