ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ8歳(♀)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鈴尾粥さんの本(原田さんの贈り物) | main | おおぐりぎんちゃんの早春の一日 >>
# 猫展など、お知らせ
JUGEMテーマ:にゃんこ


お越しくださってありがとうございます。


本日は猫関係のお知らせです。





【1】TV「猫侍」とプレゼント




スペシャルドラマ「猫侍 玉之丞 江戸へ行く」が


2月19日〜28日まで各局で順次放送中です。


放送局によって放映日が違うのでお確かめください。




  → 「猫侍 玉之丞 江戸へ行く」トップ



  → 放送スケジュール





そしてスペシャルドラマの放送を記念して


スペシャルプレゼントもあります。


どうぞHPで合わせてご覧くださいね♪








玉之丞と灰色猫
 









【2】星ヶ丘三越の映画と岩合写真展




  名古屋市千種区の星ヶ丘三越 にて



  2月13日〜3月11日まで


     映画「先生と迷い猫」上映中です。



  2月17日〜3月29日まで


     岩合光昭ミニ写真展


     「ねこのとけい」開催中です。







【3】2016 ねこねここねこ展




 愛知県常滑市(とこなめ)の やきもの散歩道


 「ギャラリー ほたる子」さんにて


 2月20日〜3月6日まで


 「2016 ねこねここねこ展」を開催中です。


 焼き物の猫さん、可愛い猫グッズ、


 皆さまから愛された亡き看板猫のんちゃんの


 写真も展示中です。



  → 「ほたる子」さんのYAHOO!ブログ








今は亡き看板猫の「のんちゃん」
 







  ご精読、ありがとうございました。


  明日はお休みいたします。


  次回は3月2日(水)の予定です。




    どうぞよろしくにゃ〜♪












 
| comments(20) | - | 00:05 | category: 雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
「2016ねこねここねこ展」の
ほたる子さんブログにお邪魔してきました。
素敵なグッズが沢山ありますね〜
看板猫さんの「のんちゃん」の雰囲気が
そのまま焼き物になっている感じがします。
のんびりゆったりしあわせ〜感溢れてますね。

あら?mimiさんもお休みですか?
ちょっと淋しいですけど3月2日を楽しみにお待ちしてまーっす^^
| 猫吉之進 | 2016/02/25 1:35 AM |

猫ブームも手伝って
色んなところで猫さんの企画が盛り上がっていますね。
見落とさないように気をつけなきゃ!
| やらいちょう | 2016/02/25 7:55 AM |

こんにちは。
わー猫づくし〜
猫侍スペシャルが放送されるんですね〜
でも福島では見られないみたいです。
残念^^;

ねこねここねこ展、すごいステキな感じですね〜
ずっと見ていられそう^^
| カト | 2016/02/25 1:01 PM |

玉之丞、可愛いニャア。
刀、腰に刺してるかニャア。
| mcnj | 2016/02/25 1:46 PM |

mimiさん、こんにちは〜
常滑のやきもの散歩道は何度も歩いているけど、
のんちゃんの存在はあとになって知って、
いつか会いたいと思っていたのに亡くなって
しまったんですよね… 今はとらじくんが
店長見習いでいるんですよね。
この期間には行けそうにないけど、
暖かくなったら、またやきもの散歩道を歩いて、
とらじくんに会ってきたいなあ〜
| Hummingママ | 2016/02/25 2:33 PM |

ほんと、猫って人気〜ブームみたいね〜ぇ
玉之丞とソラちゃん、素敵なカップルになりそうだにゃ?
あっ
ぎんちゃんが焼きもちやいちゃう?
仲良しトリオになればいいにゃ
| らぴ | 2016/02/25 5:02 PM |

玉之丞くん目がキラキラで可愛い〜
あ・・もちろんテレビ上の
眼光鋭い灰色猫さまも... (^m^;)

岩合さんの写真展もだけど
ねこねここねこ展 見に行きたいにゃあ
焼き物猫ちゃんたち可愛くて和む〜♪ ^^
| marya | 2016/02/25 8:19 PM |

< 猫吉乃進さま >

HPご覧くださってありがとうございます。
「ほたる子」さんは「やきもの散歩道」沿いにあって
のんびりした雰囲気の素敵なお店です。
看板猫ののんちゃん、
うかがった時はちょうど
小学生の遠足の集団が来たので
テーブルの下に逃げ込んで
そのまま寝ちゃったところでした。(笑)

こちらの再開までに
tamakitiさん、りかさんが
ブログの再開をしてくださってると嬉しいですが・・・

| ★猫吉乃様 | 2016/02/26 4:53 PM |

< やらいちょうさま >

そうですね〜
そうですね〜
あとで「こんな企画があったよ」と聞くと
しまった〜〜〜〜と思います(笑)
| ★やらいちょう様 | 2016/02/26 4:55 PM |

< カトさま >

そうなんですか? >猫侍
私は三重テレビで見ることができました。
玉之丞ちゃんの可愛いこと!
ソラちゃんと
同じ猫とは思えません・・・
目の大きさが全然違う!


ねこねここねこ展、
行ったら買っちゃいそうですね〜

 mimiさんは迷って買えないタイプでわ? ソラ

 そ、そうでした・・・決断力がないのです。 mimi
| ★カト様 | 2016/02/26 5:04 PM |

< mcnjさま >

玉之丞ちゃん、
可愛いですよね。
可愛い・お利口・演技も上手
夢のような猫ちゃんですね〜
(3にゃんで撮影しているそうです)
| ★mcnj様 | 2016/02/26 5:07 PM |

< Hummingママさま >

そうでしたか〜
私が行った時は(もう2,3年前)
ほたる子さんの店主さんが
「先週も、のんちゃんに会いに
 猫写真家さんがいらっしゃったんですよ」
とおっしゃって
それは陽子しゃんとabiさんだったようです。
それも懐かしい思い出になっています。
暖かくなったら
ぷらぷら歩いてみたいですね♪
| ★Hummingママ様 | 2016/02/26 5:11 PM |

< らぴさま >

ふふふ
玉之丞ちゃんが
ソラちゃんを見たら
   「にゃ〜?ネズミ?」
ぎんちゃんを見たら
   「にゃ〜?クロイヌ?」
と思うかもしれません。
違いすぎるぅ〜!
| ★らぴ様 | 2016/02/26 5:13 PM |

< maryaさま >

玉之丞ちゃんの大きなお目目
ソラちゃんの4倍はありますよね!

 まぁ失礼な
 あたしだってお目目を大きく開ければ・・・  ソラ

 ぎんちゃんだってお目目、大きく開ければ・・・  ぎん

 そしてシャンプーすれば、真っ白!  mimi
| ★marya様 | 2016/02/26 5:18 PM |

わ〜、放送する日知らなかったから助かったですだ〜。
ありがとですだ〜〜|´・∀・)/
| Z´∀`Q | 2016/02/26 7:41 PM |

< ZAQしゃま >

お知らせが間に合った?
よかったです。
超かわいい玉之丞に会えますね♪

  あたしだって
  お目目を大きく開ければ・・・ ソラ

  ぎんちゃんだって・・・  ぎん
| ★ZAQしゃま | 2016/02/26 10:52 PM |

わ〜ご無沙汰しちゃったです〜
スペシャルドラマやるんですね!
教えて頂いて良かった!有難うございます(*^ワ^*)
この時期は、猫さんの展覧会なども、いっぱいやっているんですね!
すごい猫パワーですね!
| しめじ | 2016/02/26 11:22 PM |

< しめじさま >

ご無沙汰でした〜
ひじきちゃん、治ってよかったですね。
はい、
スペシャルドラマ、各局で放映です。
どうぞお楽しみに〜
可愛い玉之丞ちゃん、大活躍です?!

しめじさんの「ギャラリー猫町」での展覧会も
もうすぐですね。
ねこっちー!でもご紹介させてくださいね。
| ★しめじ様 | 2016/02/27 12:01 AM |

うにゃにゃにゃ~
玉之丞と灰色猫可愛い〜〜〜〜〜!!!!
猫侍面白いっす〜
たしかウチのカテゴの猫侍の方が早かったのに
ちょっと角度まちがってた。

| tamakiti | 2016/03/01 7:43 AM |

< tamakitiさま >

きゃははは〜
おかえりなさい!
もう
どこまで行っちゃったかと
心配していました。

   ハワイにゃ・・・   ぎん

   世界一周と思ったのだわ。  ソラ

   作品展で大忙しでしたね♪   mimi


玉之丞ちゃん、可愛いですよね!
次に飼うなら絶対・・・白猫さん♪(笑)

   まぁまぁまぁ!   ソラ
| ★tamakiti様 | 2016/03/03 12:28 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links