ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ8歳(♀)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 石垣島観光案内景勝地編 | main | 石垣島観光案内*目次 >>
# 石垣島観光案内4儻地編
JUGEMテーマ:国内小旅行


お越しくださってありがとうございます。


今回は「旅行クラブ」で訪れた観光地を


振り返りながらご案内します。




  ぎんちゃんMAPを


  ご覧くださいにゃ






 







島の中央には「VERA石垣観測局」があります。


VLB気箸いε吐抜馨跳廚亮衙,鰺僂い


銀河系の3次元立体地図を作る観測をしてます。







  大きい電波望遠鏡あったにゃ!




 





 









島の南東には「石垣天文台」があります。


口径105cmの光学・赤外線反射式望遠鏡


『むりかぶし望遠鏡』を備え太陽系天体や


突発天体の観測研究などを行っています。






 






 









天文台の南には「石垣島鍾乳洞」があります。


全長約3200mのうち、660mほどを


公開しています。


サンゴや貝殻の化石も出土しています。


『日本一早く成長する鍾乳石』としても有名です。







 








島の西海岸には「石垣やいま村」があります。


古き良き八重山の家並みを再現した


テーマパークです。



 





石垣島の暮らしや遊びを


見学したり、体験もできます。






 




名蔵アンパルへの見学コースや




 




リスザルちゃんの放し飼いエリアもあります。



  可愛かったにゃ♪






 







石垣やいま村から南下した海岸線には


「フサキリゾートヴィレッジ」があります。


石垣島風のコテージタイプのホテルで


きれいなプライベートビーチがあります。








 





  ここでスノーケルしたにゃ♪





 







島の南東には


「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」が


あります。こちらは高級リゾートホテルです。








 






 クリスマスの飾り付けが楽しかったにゃ





 






 ホテルの前のマエサトビーチも


 とてもきれいな海だったわ・・・








 







  少しずつ思い出してきたのだわ♪





 






次回は石垣島と竹富島で会ったネコちゃんたちの


ご紹介です。どうぞお楽しみに♪













 
| comments(16) | - | 00:05 | category:     石垣島*番外編・くいず |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
いいところ〜
石垣島、、うんうん、覚えときます
それに、一升瓶のおかあさん、素敵っ!!
お友達になれそう
行きたいなあ、行きたいなあ〜ぁ
| らぴ | 2016/03/11 5:56 AM |

石垣島って
観光ズレしていないところが魅力ですよね。
でも最近は観光客の増加で
その魅力が削がれつつあるとか・・・。
このままの状態であって欲しいものです。
| やらいちょう | 2016/03/11 7:32 AM |

おおおおおおおお~
石垣島~完全網羅してますね~
さすがギンちゃん旅行クラブだわ!
リスざるちゃん可愛い~
高級リゾートにも泊まってみたい~♪
島の猫ちゃん編も楽しみです。

| tamakiti | 2016/03/11 8:56 AM |

こんにちは。
あんなに大きい望遠鏡があるんですね〜
銀河系の3次元立体地図?
なんかすごいですね〜

リスザルちゃんの放し飼いされているんですね。
さすが南国って感じですね^^

海の写真(桟橋のやつ)とか、もう絵葉書にできそうなぐらいキレイですね〜
これもmimiさまが撮影されたんですか?
| カト | 2016/03/11 2:29 PM |

そう言えば、ぎんちゃんソラちゃんが
にゃんにゃん星と交信していたのは石垣島でしたっけ?^m^
銀河系と聞いただけでロマン溢れる気分です!

ホテルのプライベートビーチの写真は
コピーを入れればすぐにもポスターに使えるレベルの素晴らしさヽ(≧∀≦)ノ
あ〜、ホテルはここにしよう!
と思ってしまいました。(行くあてもないのに 笑)
でもいつか行きたいです!
| 猫吉之進 | 2016/03/11 5:01 PM |

おお〜!!
mimiさん、いつの間にか石垣島にぃ!?
前も言ったきがするけど、mimiさん、フットワーク軽すぎ!!
思い立ったらすぐ実行のmimiさん、私も見習いたいです!!
青い海!満点の星空は美しいでしょうね!
いいな〜!石垣島o(^ヮ^)o
| しめじ | 2016/03/11 6:19 PM |

のんびり暮らしながら
綺麗な海に大自然に宇宙科学に☆
良いですにゃあ (´▽`)はぁぁ・・♪

リスザルちゃんや猫ちゃんたち
小動物とも遊べるしにゃ (*^o^*)
| marya | 2016/03/11 9:42 PM |

mimiさん、こんばんは〜!
もう石垣島のことはかなりお詳しいんでしょうね。
どこまでも続く青い海と空、ぼ〜っと眺めていたい。
次は島猫さん登場かな?楽しみです♪
| Hummingママ | 2016/03/12 8:52 PM |

< らぴさま >

石垣島、
とってもいいところですよ。
沖縄のニースと呼ばれています。

  そうだったの?  ソラ

  そんな話、聞いた事にゃいにゃ  ぎん

  
| ★らぴ様 | 2016/03/13 10:31 PM |

< やらいちょうさま >

そうなんですよね〜
観光地なのに観光地っぽくない
のんびりさがあっていいですよね。
でもおっしゃるとおり
ここ2,3年、新空港と共に急に変わりました。
一番感じられるのが
コンビニが増えたこと!
マックスバリューもできて
お買物が便利と言うか、
どこでも同じものがあると言うか、
石垣島の住民の方たちが
それでいいならいいんですけど。
これからの課題となるでしょう。
| ★やらいちょう様 | 2016/03/13 10:42 PM |

< tamakitiさま >

ありがとうございます。
石垣島、
だいぶ分かってきましたが
まだまだ観光地の上っ面だけです。
いつか住みたいな〜 ←八重山病
| ★tamakiti様 | 2016/03/13 11:24 PM |

< カトさま >

ありがとうございます。
はい、これらの写真は
みんな私が撮りました。
コンデジでここまで綺麗に撮れるのですから
石垣の海って綺麗ですね。

  うん、リスザルちゃんも可愛いにゃ  ぎん

  モデルのおばぁも素敵な笑顔ね♪  ソラ
| ★カト様 | 2016/03/13 11:28 PM |

< 猫吉之進さま >

進さんがいつでも石垣にいられるのは・・・
次回の出店はぜひ石垣島に!

  そうしたら雇ってくださいね!  mimi

  あたしも!  ソラ

  ぎんちゃんも!  ぎん
| ★猫吉之進様 | 2016/03/13 11:31 PM |

< しめじさま >

いえいえ
パパさんがいつも予約してくれるので
私はついて行くだけです。(汗〜)
石垣島に着いたら
ぎんちゃん旅行バスに
乗っているだけです。(笑)

星空は綺麗です。
ただし晴れればですが、
この時期、なかなか晴れないようです。
| ★しめじ様 | 2016/03/13 11:36 PM |

< maryaさま >

そうですよね〜
私も石垣天文台に勤めたい。  mimi

  ぎんちゃんも〜  ぎん

  あ、あたしも〜  ソラ

 ↑ 先ほどから暢気なことばかり言っていますが
   石垣島での就職活動は
   この3人では難しそうです・・・
| ★marya様 | 2016/03/13 11:39 PM |

< Hummingママさま >

コメントが遅れてないことに
(いまさら)気づきました。
遅れてすみません。

石垣島の観光については
けっこう詳しくなりました(笑)
でも「島の暮らし」については
まったく表面しか知りません。
いつかどっぷり漬かって暮らしたいです。
| ★Hummingママ様 | 2016/03/22 1:40 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links