ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ8歳(♀)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 石垣島観光案内*目次 | main | みしゃーろーるんさー石垣島の旅―佝 >>
# 石垣島観光案内づ腑優海舛磴麒
JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:国内小旅行


お越しくださってありがとうございます。





石垣島、竹富島は気候も島人さんの心も温かいので


そこここにネコちゃんたちを見かけます。


ノラちゃんもいれば飼いネコさんもいます。


今回は今までに会ったネコちゃんのご紹介です。





【 川平湾のネコちゃん 】




2011年、グラスボートのベンチで


可愛いネコちゃんたちを見かけました。


どの子も人懐っこくて


「おいで〜」というと寄って来ました。





2011年9月

 






 





 








2014年に訪れた時はトラ柄のネコちゃんが1匹


ベンチで寝ていました。(後にタマちゃんと改名)


川平マリンサービスのスタッフさんがお世話をして


くださっていました。


他の子は遊びに行ってるとのことでした。







2014年12月
 






翌年も会いに行ったら、タマちゃんは


スタッフさんに可愛がられて


ちゃんと看板猫?していましたね。







2015年3月

 












【 川平公園のネコちゃん 】



公園の近くのダイビングショップには


シロちゃんがいます。


他にも数匹のネコちゃんがいます。


あまりに暢気で道に寝ていたりします。


でもご近所さんも知っているので


気をつけて車の運転してくれます。





2014年12月
 




 











【 竹富島 丸八レンタさんのネコちゃん 】




丸八(まるはち)レンタサイクルさんには


とても可愛い看板猫ちゃんがいます。


フルートちゃんです。






2014年12月
 






フルートちゃんはお母さんネコちゃん


子供4にゃんは丸八レンタさんの2階に住んでいて


お外には出ていません。


フルートちゃんが一手にお客を引き受けます。






 












【 そば処 竹乃子さんのネコちゃん】





おいしいと評判のそば処、竹乃子さんのお庭で


白黒ネコさん一家を見かけました。








2014年12月
  




人懐っこい子猫ちゃんたちで


遊んだ後、そのまま着いて来そうになったので


ベンチに返してその場を離れました。





 













【 竹富島カイジ浜のネコちゃん 】




カイジ浜のネコちゃんたちは(も)


だいたいいつもお昼寝をしています。


でもときどき起きて看板猫もこなします。







2011年9月

 









  







2回目に行った時も同じ子達に会えました。


嬉しかったです。が、


やっぱりほとんどの子は寝ていました。







2014年12月

 





 












【 竹富島コンドイビーチのネコちゃん 】





初めてコンドイビーチに行った時は


やせたネコちゃんが目立ちました。






2011年9月

 





こんな可愛そうな子猫の姿を初めて見ました。


心が痛くなりました。


この翌日に竹富島にご出発、という陽子しゃんに


子猫の様子を見てもらうことにしました。







 





翌々日の陽子しゃんのメールには


「子猫たちは無事でした。


 フード袋の差し入れもありました。


 私も少し、置いてきました。」


とのことで、ほっとしたのを覚えています。





2度目に行った時は嬉しい事がありました。


痩せたネコちゃんたちいないばかりか


小さなハウスも作られていました。






2014年12月
 






       岩合さんTV登場のネコちゃん↓
  





地域で可愛がられているネコちゃんを見ると


嬉しくなりますね。





さて、お知らせです。


明日から2泊3日でネコちゃんたちに会いに


「ぎんちゃん旅行クラブ


    みしゃーろーるんさー石垣島の旅」を


催行します。


セントレアに午前10時にお集まりください。


もちろん新石垣空港での合流もOKです。


みなさまのご参加、お待ちしています。





  ネコちゃんを訪ねます。


  ぜひご一緒くださいね。  ソラ





  そして食べまくろうにゃ!  ぎん









「みしゃーろーるんさー」とは?!


石垣方言で「お元気ですか?」だそうです。














 
| comments(20) | - | 00:05 | category:     石垣島*番外編・くいず |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
こうして以前のおさらいをすると
更に猫さんたちに愛着わいちゃいますね♪
痩せっぽちの子猫もみんなに可愛がられてスクスク大きくなっているかな?
看板猫さんは、やはり凛としていて雰囲気がちがいますね^m^
やはり自覚があるんでしょうか?
私がショッて立ってるのよ!みたいな(笑
黒白さんご一家はもう本当に黒白さんばかりで
微笑ましい〜^m^
みんにゃに会いに行くからね〜ヽ(´▽`)ノ
そして美味しいもの食べまくろうね!ぎんちゃん^^v
| 猫吉之進 | 2016/03/14 3:22 AM |

あっ、猫吉之進さんだ^^
まだ、13日になってないニースからっです〜♪

 ↑ うんうん、ほんと、スゴイにゃん
でもって、ご一緒するんですか、これまたすごいニャン
美味しいモノ、食べてきてくださいにゃあ〜

ココは、ネコさんたち、少ないです
たまに、チラリとっです(犬さんたちの方が断然多い)。
| らぴ | 2016/03/14 3:34 AM |

痩せた猫さんも
幸せになったようですね。
南国の猫さんは表情が優しい。
地域の皆さんや
観光客に可愛がられているのでしょう。
| やらいちょう | 2016/03/14 8:01 AM |

どれも、皆可愛いニャア。
竹富島は
行ったけど、団体だったから、会えなかったニャア。
| mcnj | 2016/03/14 8:57 AM |

にゃはははははは~
いっぱいいるね~
うんうん、みんな可愛いの~う♪
南国の猫達はみんなおっとりしてるね~♪

| tamakiti | 2016/03/14 8:58 AM |

やせ細った子猫さん、とても痛々しいですが、幸せになったんですね。
陽子しゃんさんもフードを猫さんたちのために持っていらっしゃったんですね♪

また竹富島でニャンコさんたちに会いたくなりました。
セントレアの集合時間に遅れないように〜参加しま〜す!
| まねき猫 | 2016/03/14 2:43 PM |

mimiさん、こんにちは〜!
今までずいぶんたくさんの猫ちゃんに会ってますね
痩せた猫ちゃんを見かけると、胸が痛くなりますよね〜
みんにゃ元気でいてもらわなくちゃ!
ハモちゃん似のコがいっぱい♪(⌒-⌒)ニコニコ..
今回もまたうれしい出会いがいっぱいありますように。
楽しみ楽しみ〜♪
| Hummingママ | 2016/03/14 4:02 PM |

こんにちは〜
にゃんこさんがいっぱい〜
みんなかわいいですね。
島の人たちにかわいがられているのが伝わってきます。
南の島のにゃんこたちは幸せそうですね。
| カト | 2016/03/14 4:06 PM |

やっぱり痩せた仔猫を見ると心が痛みますね
私が沖縄に行ったときには1匹しか会わなかったけど
人懐こくて体格もよかったです
どこの猫も幸せでいてほしいですね
| エリア55 | 2016/03/14 8:07 PM |

にゃはは〜
トラ猫のタマちゃんは実家猫に似ていたし
看板猫ちゃんや水呑み猫ちゃん etc
どの猫ちゃんも懐かしいですにゃ〜 (^o^)

で、いよいよ今年の本編が始まるのにゃ☆
集合場所に遅れないようにしよっと♪
・・・飛行機が遅れたらごめんにゃさい〜(笑)
| marya | 2016/03/14 8:50 PM |

< 猫吉之進さま >

ありがとうございます。
今までにどんなネコちゃんに会えたかな〜と
振り返ってみました。
とくにノラちゃんは
世代交代が早いし、居場所を換えることもあるので
同じ子に会えるといっそう嬉しいですよね。

明日からの旅行クラブ
どうぞよろしくお願いします。

  何をお願いするの?  ソラ

  背中にマスクを着けて・・・   ぎん
| ★猫吉之進様 | 2016/03/14 11:47 PM |

< らぴさま >

ふふふ
「ぎんちゃん旅行クラブ」は
サイバースペースでの仮想旅行クラブです。
みなさまは
お手元のパソコンからご参加いただけます。
予約不要、無料です。(笑)

  らぴさんも参加してにゃ〜   ぎん

  ご覧くださるだけでも良し
  いつものように
  コメントいただければなお嬉しいです。 ソラ

| ★らぴ様 | 2016/03/14 11:55 PM |

< やらいちょうさま >

そうですね〜
冬の寒さに耐えないだけでも
気がラク(身体もラク)ですよね〜
私もネコなら
八重山に生まれたいです(笑)
| ★やらいちょう様 | 2016/03/14 11:56 PM |

< mcnjさま >

団体旅行だと
スケジュールがありますから
ネコを探してるお時間はありませんよね。
でも
いろいろ上手に回れて
美味しいものもちゃんといただけて
効率はいいですよね。
| ★mcnj様 | 2016/03/14 11:58 PM |

< tamakitiさま >

そうそう(笑)
ノラちゃんたちは人懐っこいというか
「なんかちょーだい」
「おやつ持ってる?」
と、ごはんに積極的ですが
動作がのんびりなので
嫌な感じはぜんぜんしません。可愛いです。
| ★tamakiti様 | 2016/03/15 12:00 AM |

< まねき猫さま >

そうなんです。
私は何も持たずに竹富島に行ったので
可愛そうな子猫たちに
フードをあげることができませんでした。
竹富島にはコンビニなどお店はなく
キャットフードもは手に入らないので
陽子しゃんには石垣島で買って
持ってってもらうようお願いしました。
陽子しゃんは快く引き受けてくださいました。

陽子しゃんはもう
虹の向こうに旅立たれました。
竹富島のネコちゃんたちの写真を見ると
いつも陽子しゃんのことが思い出されます。
| ★まねき猫様 | 2016/03/15 12:25 AM |

< Hummingママさま >

そうですね〜
いろんな子に会うことができました。
竹富島は
ハモちゃんのような白黒系の子が多いですね。
桃色や空色の子はいません。

  いること、あるの?  ソラ

  ないのが不思議〜   ぎん
| ★Hummingママ様 | 2016/03/15 12:30 AM |

< カトさま >

そうですね〜
南の島とは言え
生きていくことは大変でしょうが
時には島の方たちのお世話になって
元気に過ごせているようです。
観光地って一期一会のことが多いけど
こんなに可愛いネコちゃんたちがいると
また行きたくなりますね(笑)
| ★カト様 | 2016/03/15 12:34 AM |

< エリア55さま >

沖縄は夏の時期は
お客さんで大賑わい、
きっとフードやおやつがたくさん貰えるでしょうが
冬になって海水浴客がいなくなると
フードも貰えなくなり
まだ小さい子猫たちは一気に弱ってしまうのでしょう。
定期的にフードがもらえ
一年中、元気に過ごせると嬉しいですね。
| ★エリア55様 | 2016/03/15 12:39 AM |

< maryaさま >

いままでのツアーの記事を書きながら
ほぼ行った気になってしまいました!
これからが本編です。
どうぞよろしくお願いします。

きゃはは〜
タマちゃん似のネコちゃんだったんですね。
この柄、可愛いですよね。
お顔も大きかったですか?
| ★marya様 | 2016/03/15 12:42 AM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links