ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ8歳(♀)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春の日差し | main | ソラ「お花も団子」 >>
# メガ・ゴールデンウィーク
JUGEMテーマ:国内小旅行



  今年のゴールデンウィークは


   2日休めば 10連休!




 






なんだかワクワクしちゃう宣伝ですね。


有給休暇が保障されていてもなかなか取れない


日本の会社、こんなCM見たら


思い切って「お休み取っちゃおっか♪」


という気になります。






 





「そうは言っても医療関係、休めるわけがない」


「もともと7日間もお休みではない」


という方もいらっしゃるでしょう。


それでも取れるときにお休みを取って


どこかにお出掛けできるといいですね。







 




とある記事に


「ANAって無神経〜 庶民は休めるわけがない」


と言う投稿がありました。


それに対し


「いえいえG.W.に一番働いてるのは


 宣伝を打ったANA会社自身でしょう。


 社員のみなさん、


 連休中、頑張ってください。」


と追コメントがありました。





 





確かにそうですね。(笑)


飛行機さんも社員さんも関係各所の皆さんも


G.W.プラス2日間は


フル稼働で働いていらっしゃることでしょう。






 




      にゃっ?


      違う子がひとり・・・








  で、mimiさん、連休のご予定は?






  何にもないです。(汗)









いつもお越しくださってありがとうございます。


次回のねこっちー!は


4月11日(月)の予定です。


どうぞよろしくお願いいたします。
















 
| comments(24) | - | 00:05 | category: 雑記 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
ひと月の三分の一も休むなんて・・・
私にはちょっと出来ませんなぁ〜ww
| やらいちょう | 2016/04/06 7:14 AM |

今年は、超大型連休ですか。
そんな時に出歩くと、大変なことになりそうです。
| mcnj | 2016/04/06 7:48 AM |

うんうん、日本人はもっと休んでもいいと思う~
10連休じゃ足りないよ
30連休くらいしたらいいと思う。
みんなギンちゃん旅行クラブでどこか行こう♪
え?クラブ休み?

| tamakiti | 2016/04/06 9:22 AM |

私は今度のGWは久々っANA利用でとーきょうさ行くたい( *´艸`)。
飛行機乗るの超久しぶりでどきどきします〜。
| りか | 2016/04/06 10:05 AM |

こんにちは。
そうですね〜連休中がんばって働いて下さる方たちがいるから、のんびり休めるんですよね。
交通関係とかレジャー関係の人たちは「あーまたこの時期が来る…」と思っているかもしれませんね。
みんなが休んでいる時に働いていらっしゃる方々には頭が下がりますね。

ちなみに私もGWの予定は今のところ何も決まっていません^^;
| カト | 2016/04/06 2:47 PM |

10連休な方はもちろんですが
暦通りの方も羨ましいですにゃあ (^。^;)
自分は前半か後半のどちらか
もしくは飛び石?!(まだ不明)

>次回のねこっちー!は
>4月11日(月)の予定です。
これはもしや 先取りGWでご旅行へ?(笑)
| marya | 2016/04/06 7:41 PM |

遅れた、遅れた〜
ねこっちー!6周年おめでとうございます。
この6年でぎんちゃんはぐんぐん成長して、
ソラちゃんは変わらずスリムでキュートで。
これからも元気で楽しく過ごそうね。

夫が定年退職したのでGWってなぁに?のわが家です。
私は畑仕事かな〜?

↑うん、mimiさんは絶対先取りGWだと思う。
| sugar | 2016/04/06 8:00 PM |

mimiさん、こんばんは〜
もうわが家はとっくにリタイアしているので、
毎日が日曜日なので、GWも関係ないです。
GWは行楽地も混雑するし、渋滞にもあるので、
出かけると大変なことに…

ブログを少しお休みされるということは、
GW先取りでどこかお出かけかな?
| Hummingママ | 2016/04/06 9:13 PM |

ほんと、更新がにゃい〜
GWが込むから、この季節にどこかへ〜^^

と、いう事は…
ギンちゃん旅行クラブの開催かにゃあ〜
待ちどおしいっです^^
| らぴ | 2016/04/07 4:04 PM |

みなさんmimiさんの行動パターンを
推理していて面白いです♪

やっぱりご旅行かしら?
今度はどこへ行ったのかな〜。
楽しみにしてます!
↑旅行だと決めつけてる
| まこと | 2016/04/07 7:57 PM |

今年は連休が長いんですね…
うちは、会社員じゃないから、連休とか関係無いです

mimiさん、今頃ぎんちゃん旅行クラブでバカンス中かな?(*^^)v


| しめじ | 2016/04/07 10:44 PM |

みなさん色々な憶測が飛び交ってますね!
あれ?色々ではなくほぼ旅行に決定ですか(笑

ゴールデンウィークは仕事ですが
終わってからも仕事ですので
「ぎんちゃん旅行クラブ」に大きな期待を寄せています←他力本願^m^
よろしくお願いします^^
| 猫吉之進 | 2016/04/07 11:48 PM |

< やらいちょうさま >

ヨーロッパでは
バカンスは1ヶ月くらいとって
家族と旅行(避暑)なんてお話も聞きますが
日本では続けて10日間のお休みは
まだまだ難しいですよね〜
| ★やらいちょう様 | 2016/04/12 2:23 PM |

< mcnjさま >

そうですよね〜
日本では3連休でも
高速道路など各地で渋滞しますから
10連休・・・ってどのくらい混むのでしょう?
| ★mcnj様 | 2016/04/12 2:25 PM |

< tamakitiさま >

欧米諸国に比べ
日本人ってお休みを取るのが
下手なんでしょうね〜
「たくさん働いてたくさんお休みを取って遊ぶ」のが理想だけど
会社やお店は
「忙しいんだから働いて!休みを取るとみんなが困るでしょ!
と、逆にブラック化している」と
ネットニュースで言っていました。
その意味でこのCMは一石を投じたと思います。(笑)
| ★tamakiti様 | 2016/04/12 2:34 PM |

< りかさま >

きゃーーーっ!
りかさん、G.W.にはANAで東京に?!
いいですね〜
たくさん楽しんできてくださいね!
「くーちゃん旅行クラブ日記」を楽しみにしています。
| ★りか様 | 2016/04/12 2:36 PM |

< カトさま >

そうですよね〜
実際に働いている人たちは
頑張った分、お給料も上がると
「やった!G.W.さまさま〜」と思いますが
同じお給料で急がしだけだと「がっかり」
利益が上がった分、お給料も弾んでね♪

カトさんはお家でのんびりでしょうか?
決まったら教えてね♪
| ★カト様 | 2016/04/12 2:41 PM |

< maryaさま >

うーん
前半と後半だったらどっちがいいかな?
桜はどちらに満開になるかな?
そうすると行く場所も変わりますよね。
うーん。。。 ←真剣に悩んでいる

しっかり行動が読まれてしまっていますが
G.W.先取りで旅行に行って来ました。
G.W.はお家で静かに過ごします。(笑)
| ★marya様 | 2016/04/12 2:45 PM |

< sugarさま >

ありがとうございます。
3歳だったぎんちゃんが9歳
7ヶ月だったソラちゃんが6歳です。
早いものですね・・・
そうそう、ぐんぐん大きくなって紐も食べて
いろいろありました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

退職なさった方たちだと
年中G.W.ですね!
すいていてお値段の安い時に
いろいろ行けていいですね♪
| ★sugar様 | 2016/04/12 2:47 PM |

< Hummingママさま >

Hummingママさんのお宅も
年中G.W.でいいですね♪
そうなんですよね。
G.W.って混むし、旅行代金も高いし・・・
できれば避けて旅行に行きたいです。

え〜
実は旅行に行ってまいりました。(笑)
| ★Hummingママ様 | 2016/04/12 2:49 PM |

< らぴさま >

小旅行ですが行ってまいりました。
長く休んだのは
このごろ動作が遅く
「早めに休んでおこう(コメント欄も閉じておこう)」
と、思ったからで
あまり期待しないでね(笑)
| ★らぴ様 | 2016/04/12 2:52 PM |

< まことさま >

さりげなく休んだつもりが
しっかりバレてしまっています。
どうしたことでしょう?

 そうにゃ!
 mimiだって
 紐を食べて入院かもしれないにゃ   ぎん

 紐じゃなくてチョコ食べすぎなら
 有り得るのだわ・・・         ソラ
| ★まこと様 | 2016/04/12 2:54 PM |

< しめじさま >

しめじさんのご職業は
お仕事中はお仕事中、
遊んでいたとしても
常に頭のどこかのアンテナが
ピンって張っていたり
いろいろ考えていたり・・・

 げいじゅつかって素敵にゃ!  ぎん

 一緒に暮らすネコちゃんもお役に立ってるって
 おっしゃっていらしたわ♪      ソラ
| ★しめじ様 | 2016/04/12 3:06 PM |

< 猫吉之進様 >

進さんのお仕事は
お仕事と利益が直結しているので
お休みは難しいですよね。
働く方々のローテーションもあることでしょうが
どうぞお体に気をつけてお仕事をなさってくださいね。


 おかしいにゃあ
 誰からもお見舞いが届かにゃい・・・  ぎん

 ぎんちゃんと違って
 mimiさんは紐を食べないのだわ。
 チョコは食べすぎかもしれないけど。  ソラ

ぎん&ソラまで
いい加減な事を言っています。
昨日、帰ってまいりましたので
ぼちぼち旅行クラブを催行したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

| ★猫吉之進様 | 2016/04/12 3:15 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links