ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ7歳(♀)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お正月の過ごし方 | main | カルタ練習会 >>
# カルタ大会

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

お越しくださってありがとうございます。

 

 

 

前回の続きです。

 

 

岩合光昭「ねこのかるた」で遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

   にゃにゃーん!

 

 

 カルタ大会にゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あたしだって負けないのだわ!

 

 

 

 

 

 

 

では読みます。

 

 

「 白川郷にまた雪が降り始めます 」

 

 

白川郷の「し」ですよ〜

 

 

 

 

 

  えーと

 

 

  このへんかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     こっちかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     このへんかも〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   にゃっ

 

 

   これにゃっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   え〜 ぎんちゃんが取った!

 

 

   mimi さん、次を読むのだわ!

 

 

   次は負けないのだわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では読みます。

 

 

「れんげ畑で昼寝です」

 

 

れんげの「れ」ですよ〜

 

 

 

 

                はい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソラちゃん惜しい・・・

 

 

それは「ら」です・・・

 

 

探すのは れんげの「れ」ですよ〜

 

 

 

 

 

   どっこいしょっとぉ

 

 

 

                     ん?

 

 

 

 

       

 

 

 

    にゃっ これにゃっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それそれ〜

 

 

ぎんちゃん、すごい〜

 

 

 

 

 

     にゃははっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ またぎんちゃん?!

 

 

今度はあたしの番なのに!

 

 

 

 

       

 

     にゃっ?! 

 

 

     ソラちゃんの番・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

たたたたたたたっ

 

 

 

 

    ソラちゃん、どうしたにゃ?

 

 

 

 

 

       だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 だって ぎんちゃんばっかり

 

 

 カルタを取っているのだわ!

 

 

 次はあたしの番なのに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あららら・・・

 

 

ソラちゃん、すねてしまっています。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

そんにゃこと言ったって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   カルタは真剣勝負にゃ・・・

 

 

   たとえワガママな・・・じゃなくて

 

 

   かわいい妹でも・・・

 

 

   手加減は許されにゃい!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ぎんちゃん、あーんなこと言っています。

 

 

 

 

 

 

 

       次回、2月2日(木)に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(22) | - | 00:05 | category: 猫 ぎん&ソラ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
ぎんちゃ〜ん^^
端然とゲットしてかっこいいニャア〜
それでもって
ちょっぴり、拗ねちゃうソラちゃんもかわゆいニャア〜

それぞれ、個性があるんですね^^
うんうん^^
| らぴ | 2017/01/30 5:30 AM |

凄い!
文字が読めるの?
対戦しようか?
負けないよー(ΦωΦ)
| やらいちょう | 2017/01/30 7:16 AM |

だはははははは〜
猫かるた大会〜盛り上がってる〜♪
いいねいいね〜
それを撮影してるmimiさんの姿が想像できて
可笑しい〜♪
おお〜ギンちゃん〜
最後のカットはスマートに見えますよ〜
その上の写真と別人みたい(笑)
| tamakiti | 2017/01/30 7:55 AM |

こんにちは。
ねこかるた、楽しそうですね〜
ぎんちゃんに意外な才能があったんですね!
「かるたのぎんちゃん」ですね^^
ソラちゃん、拗ねているのもかわいいですね〜
| カト | 2017/01/30 1:28 PM |

「次はあたしの番なのに!」
とお口を開けて怒っているソラちゃんの顔、かわいい〜
勝負師ぎんちゃん、さすが〜
| まねき猫 | 2017/01/30 1:32 PM |

mimiさん、こんにちは〜!
これ、岩合さんの写真かるたなんですね〜
すねるソラちゃん、可愛い〜!
子どもが小さい頃、一緒にトランプやゲームをしたとき、
負けると、だだをこねた子どもたちを思い出します(^ー^* )フフ♪
ぎんちゃんにしてみれば、真剣勝負。
勝利を譲ることは出来にゃいよね〜
| Hummingママ | 2017/01/30 2:07 PM |

ぉぉ ぎんちゃん凄いにゃ
無駄な動きもなく確実にGET☆
もはや達人の域にゃ!!

にゃははは ソラさま、迫真の顔芸!
でもお手つき(お足つき?)したから
やっぱりぎんちゃんの勝ちにゃ

かるたでは 普段「静」のぎんちゃんと
「動」のソラさまが逆転するようで... (^m^)
| marya | 2017/01/30 8:57 PM |

ぎんちゃん、ボクは元気だよ。
すごいにゃ、ぎんちゃんは字が読めるんだにゃん。
寝てばっかりじゃないところが見せられてよかったにゃ。
ソラちゃんはすねてもかわいいからいいにゃ。
次は節分だにゃ。 byやまと

| sugar | 2017/01/31 11:55 AM |

こんにちは!
mimiさん、ぎんちゃん、ソラちゃん(=^・^=)
きゃ〜☆
こんな可愛いかるたとり初めて見ました〜\(≧▽≦)/
どのショットも最高なのニャ〜
あ〜、楽しかった♪
つづきがあるのね、ソラちゃんも頑張れ〜(=^v^=)
| abi | 2017/01/31 12:53 PM |

ぎんちゃん、ソラちゃん、こんばんにゃ。

ソラちゃんも、はやいにゃあ。
ちょっと、間違ちゃったにゃあ。

ぎんちゃん、賢いにゃあ。
| mcnj | 2017/02/01 7:33 PM |

きゃはは(^◇^)
ぎんちゃん、寝ながらカルタ!
不真面目そうに見えて実は強い!
ぎんちゃん天才!

ソラちゃんも頑張って!
どっちも応援してるよ〜!
| しめじ | 2017/02/01 9:39 PM |

< らぴさま >

うふふ
ソラちゃん、カルタが取れず
すねちゃっています。
ソラちゃんはもし自分がどんどん続けて取っても
ぜんぜん気にしないんですけどね〜
妹ってそいうものですよね!  ←姉の実感(笑)
| ★らぴ様 | 2017/02/01 10:49 PM |

< やらいちょうさま >

にゃはは〜
じゃあぎんちゃんとカルタ勝負にゃ!  ぎん

うふふ
やらいちょうさん&クロちゃんチーム対
ぎんちゃん&ソラチームね!       ソラ

にゃっ?!
ぎんちゃん、かなり不利!!!!!  ぎん
| ★やらいちょう様 | 2017/02/01 11:02 PM |

< tamakitiさま >

きゃはは〜
tamakitiさん&サブちゃんチームね!
受けて立つのだわ!             ソラ

にゃんと
ぎんちゃん、ますます不利・・・・    ぎん
| ★tamakiti様 | 2017/02/01 11:11 PM |

< カトさま >

ふっふっふ
ぎんちゃんは
「大食い」「早食い」以外にも
たくさんの才能をお餅なのにゃ!   ぎん

お餅?!    ソラ
| ★カト様 | 2017/02/01 11:16 PM |

< まねき猫さま >

ふふふ
ソラちゃんってすねたお顔も
可愛いですよね!       ←親ばか
ありがとうございます。
| ★まねき猫様 | 2017/02/01 11:22 PM |

< Hummingママさま >

こんばんは〜
そうなんです。
岩合さんの写真カルタですが
いろんな写真展で拝見した
素敵なお写真の数々、
カルタ遊び以外にも楽しめます。

 そうにゃ
 真剣勝負にゃ!   ぎん
| ★Hummingママ様 | 2017/02/01 11:25 PM |

< maryaさま >

ソラちゃんは頑張ったんですが
ぎんちゃんに次々に取られてしまいました。
かなりすねちゃっています(笑)
でもそういうお顔も
可愛いですよね〜♪   ←親ばか

  ぎんちゃんは
  ワガママ・・・じゃにゃくて(汗)
  可愛さには負けにゃい!
  堂々勝負にゃ!       ぎん
| ★marya様 | 2017/02/01 11:43 PM |

< sugarさま >

やまとくんへ

  毎日、寒いにゃ
  やまとくんが元気でよかったにゃ
  うんうん
  次は節分にゃ
  お豆、いくつ食べる?
  やまとくんは14粒くらい?
  ぎんちゃんはえっと・・・20粒かにゃ?   ぎん

  ぎんちゃん、
  都合のいいときだけ歳を取ってる!  ソラ
| ★sugar様 | 2017/02/02 12:22 AM |

< abiさま >

にゃはは〜
セレナちゃんも一緒に
カルタ取りしようにゃ
もちろん
真剣勝負にゃ!    ぎん

わーい!
セレナちゃんも一緒に遊ぶの?
カルタは順番に取りましょうね!  ソラ

にゃんとっ!   ぎん
| ★abi様 | 2017/02/02 12:29 AM |

< mcnjさま >

mcnjさん、こんばんは〜

にゃはは
花ちゃん&みかんちゃんチーム?
うーん
それにゃら互角にゃ!    ぎん

それってどういうことかにゃ?!   みかん
| ★mcnj様 | 2017/02/02 12:35 AM |

< しめじさま >

にゃはは
ぎんちゃん、
実はカルタが特技だったんにゃ
(↑ 自分でも知りませんでした 笑)
ソラちゃんはおっちょこちょいだから
ゆっくり探しても間に合うんにゃ     ぎん

まあまあまあまあ!!!!!  ソラ
| ★しめじ様 | 2017/02/02 12:38 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links