ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ7歳(♀)
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< カルタ練習会 | main | ぎんちゃんと赤リボン >>
# なばなの里イルミネーション

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

 

お越しくださってありがとうございます。

 

 

さて、今年もやって来ました

 

 

三重県桑名市長島町の

 

 

「なばなの里」のイルミネーション!

 

 

ぎん&ソラと一緒にお出掛けしましょう。

 

 

 

 

とっても寒いので

 

 

どうぞ温かい服装でご参加ください。

 

 

 

 

 

 

  さ〜む〜い〜ね〜

 

 

 

 

 

  でも空気が澄んでイルミも綺麗ね♪

 

 

 

 

 

 

 

↓ 光の雲海

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションの時期は順路が決まっています。

 

 

中央の池を左回りに回ります。

 

 

 

 

 

 

↓ 光の大河

 

 

 

 

 

 

 

イベント会場の案内板があります。

 

 

今年のテーマは「大地」、

 

 

地球上のさまざまな大地をめぐります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは200m続く「光のトンネル」を歩き、

 

 

メイン会場に向かいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

    わぁ! きれい〜

 

 

    ソケットが花びら型になってて

 

 

    1つ1つがとっても可愛い♪

 

 

 

 

 

 

 

↓ 光のトンネル「華回廊」

 

 

 

 

 

 

光のトンネルをくぐってメイン会場に着きました。

 

 

こちらは高さ約30m、横幅約155mの

 

 

パノラマ・イルミネーションです。

 

 

プロジェクションマッピングとはまた違った

 

 

美しい輝きのイルミネーションだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

     すごい迫力にゃ〜!

 

 

 

 

 

 

↓アフリカ大陸(サバンナ)

 

 

 

 

 

 

 

  夕日のアフリカ大陸を

 

 

  キリンさんやゾウさんが歩いていくにゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   きれいね〜

 

 

   夜になると満天のお星様ね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  広大なアメリカの大地にゃ〜

 

 

  2億7千万年の地球の歴史を感じるにゃ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓アメリカ大陸「モミュメントバレー」

 

 

 

 

 

 

    綺麗な湖と緑ね〜

 

 

    豊かな自然が溢れてるわね〜!

 

 

 

 

 

 

↓ユーラシア大陸「プリトヴィッツェ湖群国立公園」

 

 

 

 

 

 

 

   棚田の風景にゃ〜

 

 

   棚田に映る風景が細かく再現されてるにゃ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓日本(棚田)

 

 

 

 

 

 

 

   にゃっ!

 

 

   いま、クジラさんが飛び上がった!

 

 

   見た? 見た?

 

 

 

 

 

 

       うふふ

 

 

       ペンギンさんもいたのだわ♪

 

 

 

 

 

 

 

↓「南極大陸」

 

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせた豪華なイルミネーション、

 

 

1周6分25秒ですが、何回も見ちゃいますね!

 

 

 

 

 

 

何回も見て堪能したところで

 

 

そろそろ帰りましょう。

 

 

帰り道にはまた「光のトンネル」があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

   すごいにゃ〜

 

 

   緑(新緑)から赤(紅葉)に

 

 

   光の色が変わっていくにゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

↓ 光のトンネル「秋」

 

 

 

 

 

 

 

↓ 光のトンネル「秋」

 

 

 

 

 

 

 

 

イルミネーションは毎年、冬季限定ですが

 

 

今年はなんと5月7日まで開催中です。

 

 

暖かくなってからでも見られますので

 

 

機会があったらぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

それでは本日はこのへんで。

 

 

本日もご一緒くださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 ご参加、ありがとうございました。

 

 

 ちょうどこれから梅も見ごろだそうです。  ソラ

 

 

 

 

 

 

 にゃはは〜

 

 

 これから夕食、食べるひと〜!   ぎん

 

 

 

 

 

 

 

↓ 和食「翡翠」さんの土瓶蒸し定食

 

 

 

 

 

 

  次回は2月9日の予定です。

 

 

  どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(22) | - | 00:05 | category: 小旅行・日帰り温泉 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
ぎんちゃん、ソラちゃん、おっはよにゃ。

綺麗じゃにゃあ。

でも、寒そうじゃにゃあ。

ここは、何遍も、いっちょるけど、
イルミは、見たことないにゃあ。
暖かくなったら、一度、見に行こうかにゃあ。
| mcnj | 2017/02/06 6:42 AM |

綺麗ですね〜!
冬の風物詩。
イルミネーションは素敵だ(ΦωΦ)
| やらいちょう | 2017/02/06 7:23 AM |

おおおおおおお〜
ここって毎年すごいよね〜
2枚目陸上競技のトラックみたいです〜
光の間を走りたくなるのは私だけでしょうか〜?
ちなみに、先日お隣の鈴木さんが
ここ行って来たそうです。
全国から観光客来るね♪
| tamakiti | 2017/02/06 7:43 AM |

ますますうつくしさグレードアップしてますね。
これはホントすごい〜!
あは、しっかりおいしいものも食べてる!
| りか | 2017/02/06 10:52 AM |

mimiさん、こんにちは〜!
今年もなばなの里のイルミネーションを見に行かれたんですね。
「光のトンネル」と木曽三川を表現した「光の大河」は毎年一緒なのかな?
メイン会場の「大地」は見応えがあるでしょうね〜
素敵なイルミネーションを見た後は美味しいものを〜ですね?(*^-^)ニコ
| Hummingママ | 2017/02/06 4:10 PM |

こんにちは。
わー、きれいですね〜
イルミネーションでこんなにいろんな世界が表現できるとは〜
すごいですね!
実際に見たらさらに感動でしょうね^^
| カト | 2017/02/06 4:59 PM |

うわ〜!!
想像を超えるすごいイルミネーションでした!!
これは、実際に見たら圧倒されそうですね!
思わず寒さも忘れちゃいそう!!

そして!やっぱり美味しい食事は忘れませんね^^
| しめじ | 2017/02/06 7:01 PM |

にゃわわ 豪華絢爛&美しい風景☆
またまたパワーアップしてますにゃあ (゚O゚;)
全部でLED何個使ってるの?
というのも気になるけれど
毎回何個追加していってるの?
というのが気になりますにゃ♪ ^^

土瓶蒸しに 炊き込みご飯に etc
こちらも目の保養になります〜 (。・ρ・)ジュル
| marya | 2017/02/06 10:00 PM |

すごいですにゃあ〜
豪華でシック
桑名…
(貝新と牛肉しか知りませんでした^^)

全部、見て廻るのも時間がかかりそう
どれくらいかかるんかしら……

| らぴ | 2017/02/07 4:42 AM |

なばなの里のイルミネーション、どんどん進化していますね。

数年前に行った頃とは、すごい違いです。

「プリトヴィッツェ湖群国立公園」行きたいと思っていた場所なので
感動です。
| Toko | 2017/02/07 10:19 PM |

凄いです〜〜〜ヽ(≧∀≦)ノ
ひと時現実の世界から抜け出して
幻想的な世界に浸ってしまいますね!
芸術的とも言える演出!!!
これをデザインされた方、そして実際に作業を手がけた方たちみなさんが
大満足の出来映えなのではないでしょうか?
どれもがみんな雰囲気出ていて秀逸ですね!
日本の棚田はまるで切り絵のよう!
これは一度実際に見てみたいです!!
ちょっと興奮してしまいました( *^艸^)
| 猫吉之進 | 2017/02/08 3:29 PM |

< mcnjさま >

こんばんにゃ〜

今までは寒い時期だけのイルミでしたが
今年はゴールデンウィークまで開催しています。
暖かくなったら
ぜひお出掛けくださいね♪
| ★mcnj様 | 2017/02/08 7:28 PM |

< やらいちょうさま >

すごいでしょう?
「日本最大級」だそうです。
毎年、テーマが違い
工夫なさっているところがまたすごいです。
| ★やらいちょう様 | 2017/02/08 7:31 PM |

< tamakitiさま >

ふふふ
光の中を走ったら
きっと綺麗でしょうね!(寒いけど・・・ 笑)

おぉ
大阪や静岡ナンバーのバスは
時々見かけますが
北海道からも観光にいらっしゃるんですね!
鈴木さんのご感想はいかがでしたか?
tamakitiさんもぜひお越しくださいね。
| ★tamakiti様 | 2017/02/08 7:56 PM |

< Hummingママさま >

こんばんにゃ〜
今年も見に行ってきました。
(なんとなく毎年恒例となっています)
光のトンネルや光の大河
毎年、大体一緒ですが
いままでには電球の形が変わったり
色が変わったり、滝ができていたり
少しずつ変わっているようです。
メイン会場は毎年、新作なので
とても楽しみです。
| ★Hummingママ様 | 2017/02/08 8:43 PM |

< りかさま >

すごいですよね!
毎年、スケールが大きくなっています。
そして
ただ出来上がった映像を写すだけの
プロジェクションマッピング゙ではなく
電球を1つ1つ取り付けて光らせていることを
売りにしています。
がんばってますね!
| ★りか様 | 2017/02/08 8:49 PM |

< カトさま >

今年もとても綺麗でした。
期間が長くなったので
以前ほど押すな押すなの大混雑にならずに
比較的ゆっくり見られたのはよかったです。

 でも寒かったにゃ   ぎん

 ええ、もう少し
 暖かくなってからの方がいいわね。  ソラ
| ★カト様 | 2017/02/08 9:09 PM |

< しめじさま >

とっても綺麗なイルミを見た後は
温かいお汁粉がいただきたいですよね!
それで毎年、園内のカフェに寄るのですが

  まぁ温かいお汁粉がメニューにない!  ソラ

  お年寄りにはこたえます・・・   mimi

  ぎんちゃんはパフェでもいいけどにゃ   ぎん
| ★しめじ様 | 2017/02/08 9:39 PM |

< maryaさま >

なばなの里のみなさん
毎年がんばって作っていらっしゃいます。
毎年「去年よりスケール増大」って
宣伝をしていますが
それもそれで大変だな〜と思います。

なばなの里は和食、洋食、中華
ビアガーデンもあるので
いろんなお食事が楽しめます。
ただし・・・温いお汁粉はにゃい・・・  笑
| ★marya様 | 2017/02/08 10:24 PM |

< らぴさま >

なばなの里、一日楽しめます。
園内に温泉もあるからゆっくりできます。
でも観光バスのツアーさんは
1時間半くらいの立ち寄りもあって
早歩きで鑑賞している方たちもいました。
お土産ショップでは貝新のしぐれもあります。
ご心配なく!
え?心配してない?(笑)
| ★らぴ様 | 2017/02/08 10:44 PM |

< Tokoさま >

なばなの里、年々大きくなっていきます。
この先、大丈夫か?!
「プリトヴィッツェ湖群国立公園」、実は初めて聞きました。
でもTokoさんは
ちゃんとチェック済み、旅行候補なんですね!

  プリトヴィッツェ湖群国立公園ってどこにゃ?  ぎん

  なばなの里にあるんじゃないの?   ソラ
| ★Toko様 | 2017/02/08 10:55 PM |

< 猫吉之進さま >

すごいでしょう〜〜〜〜
今回は寒い中を見てきましたが
暖かいとゆっくり見られるので
4月ごろまた行けたらいいなと思います。

 ちょうど桜も咲くから
 お昼間も楽しめるのだわ。  ソラ

そうなんです。
このスケール、
秋にハロウィンを見に行った時には
すでに上段のスクリーン部分まで組んでいました。

  高いところに電球をつけるのも
  大変な作業にゃ ・・・          ぎん






| ★猫吉之進様 | 2017/02/08 11:22 PM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links