ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ8歳(♀)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 石垣・西表島の旅J慎彿欹 | main | 石垣・西表島の旅ジ羶精蝓Υ儔産・唐人墓地 >>
# 石垣・西表島の旅だ酳刃僂肇優海舛磴

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

 

ぎんちゃん旅行クラブ

 

 

「石垣・西表島の旅」にようこそ!

 

 

私たちは冬ですが暖かい石垣島に来ています。

 

 

 

    (旅行中は毎日、更新しています♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまお疲れさまでした。

 

 

ぎんちゃん旅行バスは

 

 

石垣島を代表する景勝地「川平湾」に到着です。

 

 

 

 

 

 

バスを降りて川平公園の遊歩道を少し歩くと

 

 

眼下に川平湾が広がります。

 

 

展望台をリニューアル中なので

 

 

お足元に気をつけて歩いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    わぁ 川平湾にゃぁ!

 

 

    ものすごく綺麗にゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 グラスボートもたくさん出てるにゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   何度来ても  海の美しさに

 

 

   また感動してしまうのだわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では遊歩道の階段から、

 

 

グラスボート乗り場に降りてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  海水の透明度もすばらしいにゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  にゃっ? グラスボートの

 

 

 「まりんはうす ぐるくん」さんの椅子に

 

 

  白いネコ影・・・

 

 

 

 

 

 

 

    ダイビングショップのシロちゃんだわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シロちゃん! みしゃーろーるんさー!

 

 

 

 

 

 

    んん? ぎんちゃん! 

 

 

    ちゃーがんじゅー!

 

 

    旅行クラブのみなさんも、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこっちにいるの?

 

 

 

 

 

   うん 今日はお客さんが多いから

 

 

   こっちに応援に来てるの。

 

 

 

 

 

 

観光バスが次々に着いて、たくさんのお客さまが

 

 

グラスボートに乗り込んでいきます。

 

 

 

 

   朝からずっと大忙しなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちらでハチワレ・トラちゃん 頑張っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「応援に来ている」という他の子は・・・

 

 

 

 

 

 

       くぅ くぅ くぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      くぅ くぅ くぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく働いて

 

 

たいへんお疲れのようです?!

 

 

 

 

 

 

   この後、丸しっぽのハチワレちゃんが

 

 

   「ぐるくん」さんの用意したフード皿に

 

 

   ぎんちゃんを連れて行ってくれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは「ぐるくん」のネコちゃんたちにお別れし

 

 

この先の「川平マリンサービス」さんの

 

 

ネコちゃんたちに ご挨拶に行きましょう。

 

 

 

 

 

       川平湾には2つの

 

 

       グラスボート店があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ゴンちゃんに会うんだね!

 

 

   元気かにゃぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜

 

 

ゴーンちゃ・・・  んにゃ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ん? ゴンちゃんは今、お散歩だよ

 

 

 

 

 

 

      あ! きみはクロちゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 うん! きみはゴンちゃんが言ってた

 

 

 旅行クラブのぎんちゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      うん! ぎんちゃんです。

 

 

 

 

 

 

      黒地に白バンダナ&白ソックス、

 

 

      とってもオシャレなのね!

 

 

 

 

 

  ふふっ

 

 

  ありがとうにゃ!

 

 

 

 

 

川平マリンサービスさんもネコちゃんたちのために

 

 

お水やフード皿を常設してくれています。

 

 

優しいスタッフさんたちですね!

 

 

 

 

 

  ぎんちゃん

 

 

  ここには他にもお友だちがいるから

 

 

  また会いに来てにゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ありがとう♪ じゃあまたにゃ〜

 

 

 

 

 

 

今回はゴンちゃんはいませんでしたが

 

 

前回、スタッフさんが教えてくれた

 

 

クロちゃんに会うことができました。

 

 

 

 

 

 

旅先で出会ったネコちゃんに

 

 

再び会えると嬉しいですね。

 

 

それでは今回はこのへんで。

 

 

お付き合いくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

  ありがとうございました。

 

 

  明日も更新です。

 

 

  ぜひご一緒しましょうね。  ソラ

 

 

 

 

 

 

 

川平湾に来たらここははずせにゃい

 

 

沖縄ぜんざい抹茶味・アイス乗せにゃ!  ぎん

 

 

 

 

 

 

↓ 琉球真珠さんのR’sCafe

 

 

 

 

 

ええええ〜! 

 

 

ぎんちゃん まだ食べるの?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*前回のネコちゃんのお話はこちらです*

 

 

 

2016年

 

 

 

  3月24日 Ю酳刃僂離織沺ゴンちゃん

 

 

  3月25日 ╂酳晋園のシロちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(18) | - | 00:05 | category:     石垣島*旅行クラブ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
美しいにゃ〜〜ヽ(´▽`)ノ
南国の海の色と緑がまぶしいですね〜
そして白いボートがアクセントになって・・・
ああ・・・
そこに猫さんなんて!
これぞパラダイス?
流石看板猫さんはサービス精神旺盛で
シッポをピーンと立てて接客中ですね(笑
ダヤンちゃん似の猫さん、シロくんにもたれてお昼寝中ですか^m^
ちび子ちゃん似の猫さんもいますね^^
みんなに可愛がられているのが表情でわかります。
可愛いにゃ〜♪

沖縄ぜんざい抹茶味・アイス乗せをいただきながら
ステキな景色と可愛い猫ちゃんたちを見てみたいです^m^
| 猫吉之進 | 2017/01/12 2:31 AM |

ぎんちゃん、おっはよにゃ。

いいにゃあ、綺麗な海じゃにゃあ。
粟飯原ニャンコもいたし。

また、いきたいにゃ。

| mcnj | 2017/01/12 7:29 AM |

グラスボート!
沖縄で乗りましたよ。
手軽に海の中が覗けて
定番の乗り物ですよね。
島の猫さんはのんびりしてますね。
まさにここは楽園!
| やらいちょう | 2017/01/12 8:02 AM |

今日はこちらも寒いです。
こういうあったかいところに行くのいいなぁ。
うふふ、猫らしいお手伝いぶりがかわいいですね。
本当にここは猫パラダイスっぽいですね。
| りか | 2017/01/12 8:07 AM |

こんにちは。
海が本当にきれいですね〜
ワープして行きたくなります^^
南国のニャンコさんは幸せそうですね〜
のんびりゆったり暮らしてそう^^
| カト | 2017/01/12 12:11 PM |

mimiさん、こんにちは〜!
川平湾の猫ちゃんたち、看板猫としてお客様の接待をしたり、
のんびりお昼寝をしたり、猫さんペースでゆったりと過ごしていますね。
スタッフに可愛がられて美しい風景の中で幸せに過ごしている様子が
伝わってきます。
再会できると、うれしくてたまりませんね〜
| Hummingママ | 2017/01/12 1:46 PM |

にゃんこのお友達がいっぱいだにゃ。
ぎんちゃん、沖縄ぜんざいは美味しかったかにゃ?
今日のボクんちの前の道路はぜんざいみたいになってるにゃん。
かあちゃんが雪かきで疲れたって言ってるから
今夜は一緒に寝てあげるにゃ。 byやまと
| sugar | 2017/01/12 7:49 PM |

青に 白に 緑に エメラルド
まさに南国的絶景〜♪ ヽ(´▽`)/

にゃはは
これだけ温暖で 美しい環境で
さらにゴハン付き☆ ともなると
そりゃ眠くもなりますよにゃあ... (^m^)

ハチワレトラちゃんの次に
お客さんへおもてなしするのは
寝ている順番通りにシロちゃん?!(笑)

時間がゆっくり流れつつも
遊び相手(人間)もやって来るし
本当、幸せそうな環境ですにゃ ^^
| marya | 2017/01/12 9:37 PM |

写真だけ見ると冬とは思えないですね!
12月は全体に暖かくて、沖縄は25℃の
日もあったようなので、本当に夏のような
陽気だったのかもしれませんね。

猫ちゃんたちもかわいい〜!
お客さん達がみんな嬉しそうに猫さんを
構っているのも微笑ましいです。
| まこと | 2017/01/12 10:03 PM |

< 猫吉之進さま >

お忙しい中、ご参加くださって
ありがとうございます。
川平湾の海は美しい色合いですよね〜
ここは毎回、必ず寄っちゃいます。

看板ネコさん、がんばっています。
しっぽをピーンに
自分の意思で接待してるんだ〜と思って
感心しちゃいました。(笑)

こちらのR’sCafeさんは
川平湾を見ながら
アイスやおソバをいただけます。
ただし閉店時間は早いので
気をつけてくださいね。
| ★猫吉之進様 | 2017/01/13 12:54 AM |

< mcnjさま >

綺麗な海
ちょっとしたカフェ
それにネコさんがいれば
ミシュラン三ツ星もうなづけますね!
| ★mcnj様 | 2017/01/13 12:56 AM |

< やらいちょうさま >

お手軽に海中を楽しめるグラスボートは
とってもいいですよね。
ネコちゃんたちが
切符を切っています。

  ( うそです 笑 )
| ★やらいちょう様 | 2017/01/13 12:57 AM |

< りかさま >

ほんとうにフレンドリーなネコさんです。
私がお写真を撮っていたら
「こっちこっち」と言うので着いていったら
屋根のある休憩所の椅子のとこまで連れてきて
「よかったら、食べる?」って。
椅子の下を見たら
ごはん皿が置いてありました!
| ★りか様 | 2017/01/13 1:00 AM |

< カトさま >

暖かくて
いつもいい景色を見ながら
お昼寝するネコちゃん
幸せでしょうね〜
ごはん皿にはカリカリが入っていました。
| ★カト様 | 2017/01/13 1:01 AM |

< Hummingママさま >

ほんとうにそうですね〜
旅先で会う子は「一期一会」。
そう思ってもまた会いたいものです。
lこうして元気に頑張ってる(寝てる?!)姿を見ると
嬉しくなっちゃいますね〜♪
| ★Hummingママ様 | 2017/01/13 1:03 AM |

< sugarさま >

やまとくんへ

  にゃっ?
  お家の前の道路が
  カキ氷状態に?
  大丈夫にゃ?
  滑らにゃいよう、気をつけてにゃ!
  温かくしてお休みくださいにゃ!    ぎん
| ★sugar様 | 2017/01/13 1:04 AM |

< maryaさま >

そうですよね〜
暖かくてごはんもあって
景色も綺麗で・・・
でも寝てばっかりいたら
猫生、つまんないかもしれませんが
グラスボートに乗りに来るお客さんたちに
ご挨拶して
「かわいいね」なぁんて言われたら
とってもいい猫生を遅れるでしょうね!

 ぎんちゃんも川平湾のネコちゃんになりたい!  ぎん
| ★marya様 | 2017/01/13 1:09 AM |

< まことさま >

今回の旅行中はお天気も良く
25℃くらいだったと思います。
日が当たるところはもっと暑かったでしょう。
若い子達は
波打ち際で海に入って遊んでいました。

ネコちゃんたち、可愛いでしょう♪
とっても人馴れしてて
近寄ってきます。
ごはんは貰えているので(お皿に入っていた)
純粋に「遊んで〜なぜて〜」なんでしょうね。
お利口ちゃんたちです。
グラスボートの売り上げもがっぽがっぽ・・・!
(・・・かどうか・・・  笑)
| ★まこと様 | 2017/01/13 1:13 AM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links