ねこっちー!2

Mix黒猫・ぎん10歳(♂)
ロシアンブルー・ソラ7歳(♀)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 石垣・西表島の旅┰蔵公園ネコと石垣の塩 | main | 石垣・西表島の旅番外編*セントレア・イルミネーション >>
# 石垣・西表島の旅舟蔵の里と帰路(航空写真)

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

 

ぎんちゃん旅行クラブにようこそ!

 

 

私たちは石垣島に来ています。

 

 

本日は最終日、昼食をとってから

 

 

南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港に向かいます。

 

 

 

 

 

 

パンフレットに気になるお店がを見つけたので

 

 

行ってみましょう。「舟蔵の里」さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「舟蔵の里」さんは緑あふれる3000坪の敷地に

 

 

古民家を移築し造られました。

 

 

里内にはお食事処、茶房、ギャラリー、

 

 

野外ステージなどが点在しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  木漏れ日の中で

 

 

  お茶をいただくのも優雅なのだわ。

 

 

 

 

 

 

 

      でもぎんちゃんは

 

 

      お腹すきました。。。

 

 

      はやくごはんを。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね。

 

 

飛行機の時間もあるのであまりのんびりできません。

 

 

お食事は郷土料理棟でいただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   沖縄の郷土料理

 

 

   おいしいにゃ〜♪

 

 

 

 

 

 

       * 個室や宴会場もあります。

 

 

       * 夕食時には三線の演奏もありますが

 

 

       サービス料・税は別途です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間になりました。

 

 

これから旅行バスは南ぬ島石垣空港に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。 バスは空港に到着です。

 

 

空港には(12月なので)ツリーも飾ってあります。

 

 

 

 

 

↓ ツリーの裏が保安検査場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでお土産のお買物もできます。

 

 

 

 

↓ 空港のコンコース:お土産店とカフェ

 

 

 

 

 

 

 

搭乗時刻になりました。

 

 

みなさま、お忘れ物のないようご搭乗ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の3泊4日でした。

 

 

飛行機は南ぬ島石垣空港を離陸し

 

 

サンゴ礁の上を飛んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   石垣島、さようにゃら〜

 

 

   ずっとお天気でありがとにゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機は北上しながら石垣島から遠ざかります。

 

 

 

 

 

 

   あ、最北端の平久保岬!

 

 

   懐かしさがあふれるわ〜   ←大げさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  にゃっ 島が見えてきたよ?

 

 

 

 

 

 

  多良間島です。

 

 

  沖縄の黒糖生産の40%、つまり

 

 

  国内最大の黒糖の生産地だそうです。

 

 

 

 

 

  そうにゃんにゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、また島が見えてきたよ?

 

 

 

 

 

   ひとつに見えますが2つの島で

 

 

   伊良部島と下地島です。

 

 

   伊良部大橋で繋がって・・・

 

 

 

   

 

 

 

 

↓ 下地島(左側)と伊良部島(右側)

 

 

 

 

 

 

 

宮古島も見えてきました。

 

 

 

 

↓伊良部島    <宮古島>  ↓(上)池間島

 

 

 

 

 

今日は雲も少なめなので次々に島が見えますね。

 

 

 

 

 

  ええ♪ 楽しいのだわ。

 

 

 

 

 

今日のコースは宮古島や沖縄本島の上も飛ぶようです。

 

 

 

 

 

 

  にゃっ  

 

 

  沖縄本島とナガンヌ島が見えてきた!

 

 

 

 

 

 

ナガンヌ島はスノーケルに絶好の島です。

 

 

最近、住民登録がされ有人島になったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機はこのまま本島の上を飛び、北上します。

 

 

あと1時間半で中部国際空港です。

 

 

 

 

 

 

 

日本列島はいよいよ冬の寒さです。

 

 

先週は愛知県でも積雪がありました。

 

 

どうぞみなさま、

 

 

気温の変化でお風邪を召されませんよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もお忙しい中、2週間にわたり

 

 

ぎんちゃん旅行クラブ「石垣・西表島の旅」に

 

 

ご参加くださいましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのコメントもありがとうございました。

 

 

またご一緒しましょうね。        ソラ

 

 

 

 

 

 

ありがとにゃ〜

 

 

また一緒に食べまくろうにゃ〜    ぎん

 

 

 

 

 

 

 

 

   明日1月20日は番外編

 

 

  「セントレア・イルミネーション」の予定です。

 

 

   どうぞご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| comments(16) | - | 00:05 | category:     石垣島*旅行クラブ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
「舟蔵の里」、色々楽しめそうですね^^
最後は美味しいお料理で満足♪
・・・なんですが
やっぱりちょっと木漏れ日の中でのお茶もあこがれちゃいますね^^
あ〜もう一泊できたらなぁ〜なんて思っちゃいませんでした?
「ぎんちゃん旅行クラブin石垣島」またいつかありそうですね^m^

今回も色々な所に連れて行ってもらえてとっても楽しかったです^^
名残惜しいところに番外編と聞いてちょっと嬉しいな♪
| 猫吉之進 | 2017/01/19 2:20 AM |

沖縄料理、いいですね。
独特の味わいと雰囲気、
南国の情緒を感じます(&#3665;^ ^&#3665;)
| やらいちょう | 2017/01/19 7:11 AM |

ぎんちゃん、おっはよにゃ。

よかったにゃあ。
また、いきたいにゃ。にゃあ。

船蔵の里、行ってなかったにゃあ。
今度は、行ったら寄ってみようかにゃあ。
でも、もう、無理じゃにゃ。
| mcnj | 2017/01/19 8:37 AM |

定番でもやはり沖縄に行ったからには
郷土料理食べなくっちゃですよね!

飛行機からもこんなにきれいに見えるのって
いいですね〜!
| りか | 2017/01/19 11:39 AM |

こんにちは。
あったかいところから寒いところに帰るのは億劫になりますね^^;
冬はずっと沖縄がいいですね〜
飛行機から見る景色もキレイですね〜
今回もたくさん癒されました。
ありがとうございます^^
| カト | 2017/01/19 1:37 PM |

は〜ぁ
終わっちゃったにゃん
…… さみしいにゃんにゃん

きれいで、温かくって、行きたい〜ぃ
(こちら、最低気温5℃、日中も15℃以上にはなりませぬ…。。)

あっ、お礼を^^
連れてってくださって感謝っで〜す
ありがとうございました
| らぴ | 2017/01/19 3:08 PM |

mimiさん、こんばんは〜!
3泊4日の旅もあっという間でしょうか?
暖かいところから寒いところへ帰るのは嫌になっちゃいますね。
飛行機からの眺めも最高!青い海と島が本当にきれい!
ぎんちゃん旅行クラブでもう何度も沖縄旅行をされているから、
すっかり沖縄通でしょうね〜
またあちこち連れて行ってくださいね。次はどこかな?
| Hummingママ | 2017/01/19 6:30 PM |

ぉぉ 3000坪・・・ (@_@)
郷土料理に三線演奏なども楽しめて
石垣の料亭って感じですにゃ☆
料理がじつに美味しそうで。。。(⌒¬⌒*)

白い雲に 青い海に 緑の島々
上空からの眺めも素敵ですね♪
本当
ずっと天気に恵まれて良かったですにゃあ

外は雪だらけのモノクロ世界だけれど
おかげで目から暖かくなりました ^^
ぎんちゃん また連れて行ってにゃ〜♪
| marya | 2017/01/19 10:22 PM |

< 猫吉之進さま >

最後までご参加&コメントも
ありがとうございました。
みんなでバスに乗って行くワイワイ感があり
とっても楽しかったです!

暖かい石垣島、
もう1泊・・・もう2泊・・・したかったです。

  もう帰りたくないのだわ・・・  ソラ

  うん
  寒い間はずっと石垣島にいたい・・・  ぎん

ありがとうございます。
明日は余韻の残る番外編です。
いつか「石垣・西表島くいず」も作りたいです。

| ★猫吉之進様 | 2017/01/19 11:25 PM |

< やらいちょうさま >

沖縄のお食事も楽しみですよね。
新鮮なお魚はもちろん
八重山そばやお豆腐、
チャンプルーもあり郷土色、豊かです。
| ★やらいちょう様 | 2017/01/19 11:28 PM |

< mcnjさま >

こんばんにゃ〜
「舟蔵の里」は
前を通る時、気になっていて
今回、思い切って入店してみました。
思ったより広かったので
次回はもう少しゆっくりしたいです。

大丈夫です!
セントレアまで行ったら
あとは飛行機に乗るだけ。
奥様ときっと行けます。
韓国と同じくらいの距離なのでは?
| ★mcnj様 | 2017/01/19 11:32 PM |

< りかさま >

そうなんですよね!
八重山そばと沖縄ぜんざい(カキ氷)は
絶対、外しません!

  あとは石垣産お魚と石垣牛と
  マンゴーパフェとチャンプルーと・・・  ぎん

  ぎんちゃん、きりがない・・・   ソラ

飛行機の窓からいろいろな島が
順番に見えてきました。
雲が少なかったのでよく見えました。
沖縄本島の真上を飛ぶのは珍しかったです。
後ろの席の人が
「あ、今ちょうどオスプレーの落ちた湾の上空です」と
教えてくれました!
| ★りか様 | 2017/01/19 11:37 PM |

< カトさま >

毎回のご参加、ありがとうございました!
そうなんです。
暖かい石垣島から寒風吹きすさぶ本州へ帰るのは
辛いものがあります(涙〜)

  別れが辛いにゃ〜
  チョコちゃんも
  風邪ひかないように
  がんばるにゃ〜      ぎん
| ★カト様 | 2017/01/19 11:42 PM |

< らぴさま >

え〜〜〜
ニースもけっこう寒いんですね!

こちらこそご参加&コメントも
どうもありがとうございました。
みなさんと楽しくバス旅行ができました。

明日は番外編です。
どうぞご一緒くださいね。
| ★らぴ様 | 2017/01/20 12:45 AM |

< Hummingママさま >

今回もご参加くださいまして
ありがとうございました。

3泊4日って
国内旅行にしては長いかな・・・と思いますが
ほんとうにあっという間でした!
いろいろ観光できましたが
なにより暖かかったのが嬉しいです。

帰りの飛行機は
ちょうど島々の上を飛んでくれて
綺麗な海や南の島々を見ることができ
ラッキーでした。
まだ次回の予定はないですが
どこかに行けたら嬉しいです。
| ★Hummingママ様 | 2017/01/20 12:51 AM |

< maryaさま >

おぉ・・・3000坪!
HPで見てみたら
地元の方のお店ではなく、本州のご出身で
「石垣島が気に入ってお店を作って住んでいる」
という方だそうです。
驚きです。
島の人達は島の自然を「当たり前」と思っているので
わざわざお店に庭を造って・・・と
しないかもしれませんね。

北海道は大雪ですね!
綺麗な雪景色も見に行きたいですが・・・
寒すぎて挫折です。。。。
| ★marya様 | 2017/01/20 12:57 AM |

コメントする









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links